第四章 第六話     54/115
 




「いやー、肉が安く買えて良かった」
「タイムサービスってあんなに凄いんですね」

その日の夕方。銀時と綱吉は買い物帰りだった。
本日は綱吉がこの世界に来て一ヶ月だと言う神楽の台詞で、なんと万事屋で記念パーティーをしてくれると言うのだ。
綱吉はそれが嬉しかった。買い物組になり、荷物持ちをすると名乗り出た。結局は同じ買い物組の銀時に殆ど持たれてしまったが、綱吉の胸は喜びでいっぱいだった。

「今夜は久しぶりにすき焼きだな」
「そうですね!」

銀時は、にこにことして嬉しそうな綱吉を横でちらりと見た。そして、安心したように息をついた。
朝、綱吉は何か考えているようで心配だったが、もう大丈夫そうだ。荷物を持ち直してそのまま歩く。

すると、進行方向から、高校生と思われる女の子が二人歩いてきた。その二人の手に握られているのは…。

「アイス?」
「いや、ありゃジェラートだな」

美味しそうにそのジェラートを食べている彼女達。

「そういりゃ、そこに新しいジェラート屋が出来たってあったな」

銀時のその言葉は、綱吉の耳には入らなかった。綱吉の頭の中にあるのは、今朝見た夢のこと。



『ジェラートとかあるぞ?甘くて冷たいんだ』

『へー、旨そうだな。イチゴ味はあるか?』

『あるぞ。いつか食べてみると良い』



彼等の会話が、頭に蘇る。女子高生と擦れ違う時も、目でそれを追ってしまった。

「何だ、ツナ。食べるか?」
「え?」
「ジェラートだよ。まだ金はあるし、食後のデザートにでも買ってくか」

銀時はそう言って道を曲がってしまった。その道は万事屋への道ではない。恐らくジェラート屋への道だ。

「ぎ、銀さん。別に俺は食べたい訳じゃ…」
「そう言うなって。パーティーにデザートがないんじゃ寂しいだろ」

銀時はどんどんと進んでいく。もう彼の中では買うことが決定しているようだ。
食い意地が張っているようで少し恥ずかしかったが、食べたいかと言われれば食べたいので、綱吉も大人しく付いていった。
しかし、やはり、頭の中には今朝の夢が離れない。

「おっ、此処か」

銀時は店を見付ける。屋根は赤く、こぢんまりとしているが、新しいためもあってか綺麗で、好感が持てる外装だった。
店の前にあるメニューに銀時は目を通す。そこにはその店の全種が、写真付きで書いてあった。

「どれにするか…やっぱり…」

綱吉は、思わず言った。

「イチゴ…ですか?」
「んあ?よく分かったな。まぁ、正確にはストロベリーだ」

綱吉は、その時何も言えなかった。

「昔、薦められたことがあってな。ジェラートを。それから食べてみたくて…」

銀時の言葉は、綱吉には入ってこない。

「ツナ?」

綱吉の目は、銀時を見ていなかった。





『俺は甘い物なら何でも好きだぞ』

『そうだな。バニラ、チョコ、ヨーグルト…沢山の種類があるんだ。勿論、イチゴ…ストロベリーも旨いぞ』

『食いてェな』

『松陽は何が食べたい?』

『私ですか?私は…そうですね、妥当に一番人気の物を食べてみたいです』

『なら、バニラかな。迷ったらバニラだ』

『あとイチゴだぞ!』

『なら、イチゴとバニラだ』

男は笑う。銀時と呼んだ子供と笑い合う。

その子供の瞳に映る男の姿が見えた。

その男の姿は――――。






前へ 次へ

戻る

 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -