第三章 第零話     33/115
 






『あんた、一人でここに来たのか?』

『いや、たぶんあと二人いるはずだ。何処にいるかは知らないがな』

『探さないでいいのかよ』

『んー、二人共しっかりしているし、大丈夫だと思うぞ?何かしらの方法で俺を見付けるさ』

『…随分信用してるな』

『仲間だからな』

『何かこう…疑ったりしないのかよ』

『疑う…か。一人心配な奴はいるな。だが、彼奴は俺や来ている二人よりもこういう非常事態に強そうだ』

『自分の今の状況を非常事態で片付けるあんたを、俺は初めて凄いと思ったよ』

『異常現象とも言うのか?ともかく、異世界やら幻術に詳しい奴でな。性格や目的に少し…いや大いに問題がある』

『何でそんな奴仲間にしてんだよ!』

『ふふふ』

『…もし、そいつが裏切ったら?』

『裏切らないと信じている…では答えにならないのだろうな』

『当たり前だ』

『裏切らないと信じているのを前提に、裏切った時の事を考えるのも矛盾している気がするな』

『……』

『んー、何か罰を与えるとかは、あるだろうが、その裏切りの場合で違うし…』

『おう』

『だが、そうだな。裏切られたとしても、少なくとも……』





その言葉の先を、お前は覚えているか?







「晋助。では、拙者は行く」
「おう」

何処かの海の、何処かの船上。

河上万斉は隻眼の男に背を向けて船を降りていった。

隻眼の男――高杉晋助は慣れたように煙管を吸う。

真選組は潰れるだろう。
裏切り者を裏切る、鬼兵隊の手によって。
それを思うだけで、笑いが込み上げて来る。

だが、ふと思い出した事があった。


紫煙の煙を吐きながら、高杉は思う。





あの男の言葉の続きは、何だったか。







前へ 次へ

戻る

 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -