2012.05.20 19章


19章やりました。

気合い入れて挑んだヴァルハルトとの戦い。結構あっさり終了しました。
アーマーキラーとビーストキラー、あと風系魔法などで一撃で雑魚をのしていき、ダメージ受けてもリズのリブローで回復。難なく残り三人にしました。
それでちょっと強さどれくらいなのかなぁ?って思ってウード&マークのダブルで攻撃範囲内に入ってアクション起こしたんですが、ウードの「流星」とクリティカルが発動してまさかの無傷で倒したっていう。え、クロムとの会話見てないんだけど…?

敵方のあの気持ち悪い軍師はやっぱり裏でペレジアの奴らと繋がっているんでしょうか。もし万が一でもあの軍師の職が神軍師だったら嫌だなぁ。
毛ってか髭が凄いあの人とは再戦するのかな。ボス二人とかじゃないよね?次の章の敵もヴァルハルトなのかな?

色々と仲間にしました。
チキ。チキを仲間にする章はダブルやり過ぎて迎撃が足りなくなり、チキがやられてしまったのでやり直したってね。だって仲間ガン無視してチキに行くとは思ってなかったから。フォルシオンや風系魔法が大活躍でした。
チキが予想していたよりも強いですね。前作やってないから感動はそんなにないのですが、昔の事を話していたりすると「あぁ……」となります。

リベラを夫としてノノの娘のンン。どう発音するんだよ。
YOUZYOが二人に増えた。ノノの実年齢は1000歳超えていますが、ンンは完全なる子供ですよね。リベラのスキルの「回復」が受け継がれているので敵ターン乗り切れば結構行ける。この子も強くなりそうだ。

ガイアを夫としてティアモの娘のセレナ。
ぶっちゃけガイアとティアモの支援会話よりもティアモとルフレの支援会話の方が萌えた。
ガイアのスキルである「鍵開け」受け継がれないかなぁ、とか思ったけど無理だった。アサシンの「必殺」だった。でもティアモの「疾風迅雷」はしっかりと受け継いでくれたのでこの子も強くなるでしょう。

子供世代が増えてきてもうどの子を育てたらいいか迷う。もう後にしてストーリー一気に進めてしまおうか。
クロムが空気扱いになってきてしまった今日この頃です。


comment (0)│


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -