PSVitaのテイルズオブイノセンスRのプレイ日記です。日記というか叫びです。意味が分からない事も叫ぶと思います。
ネタバレには考慮しておりませんので、お気を付け下さい。



2012.02.10 11:58
昨日までにやったところの感想。

ルカァァァァァ!
敵にざっくり刺されるなんてなんてヒロイン。イノセンスのヒロインはルカだと思っていますが何か?
ルカが重傷で動揺するスパーダにも萌えますが、私は指示を出すリカルドの名前呼びに萌えています。だって、めったに呼ばないんだぜ?
帰りの道のりは無くなっていましたね。楽で良かった。DS版では私はエルマーナを操作して下山しました。
ルカが目覚めるまでのみんなも良かった。ルカ愛されてると感じて。
リカルドが本当はルカの乗車券も持っていた、というのはエルからコンウェイに変わってましたね。DS版では乗車券ではなく何か運ぶ物だった気もしますが。リカルドお手製の。ちょっとずつの変化が愛おしい。

タライで海を渡るハスタwwwww

鉱山…また行かないといけないのは分かっていたけどまたトロッコかよ…迷ったよ。なんか途中で間違えて外に出ちゃったよ。意味が分からないよ!
キュキュ登場。二週目からはこの分からない言葉に訳がつくというのは本当?キュキュって名前を名乗ってたりコンウェイも言ってたりは聞き取れた気がするけど、まぁいいや。二週目やる気だし。
キュキュが仲間になりました。まだ一回も出してないけど。エル、キュキュをまだ一回も出してない。出した方が良いのかな…?コンウェイは術覚えさせるために結構出しています。

イリアの悪魔ファッションゲット!

船に乗っていたら襲撃を受けました。
チトセ、DS版よりも出番多いですね。ハスタも。ダンジョンが増えたのはにくいですが、ストーリーが追加されるというのは嬉しい。
スパーダは変な帽子から進化した(笑)

次は戦艦の攻略です。現在のプレイ時間は13時間前後。もうゆっくりやっていこうと思います。



2012.02.10 00:15
キュキュ仲間になた。チトセに捕まった。今日はここまで。



2012.02.09 22:32
入浴絵wwwww



2012.02.09 21:47
ガラムの宿屋に入れる部屋があるのを確認。ムフフ、あのイベントはあるらしい。

火山行ってきまぁす。



2012.02.09 20:08
アシハラクリアしました。
ダンジョン、長くなっていましたね…めんどくさかった…。

ガラムの港に着き、鉱山も抜けました。間にもダンジョンを挟むようになるとは。トロッコで若干迷いました。

リカルドの額の傷はDSの時と理由は同じでしょうか。なら言いたくないよね。恥ずかしいよね。

ガラムに入ってちょっと。やっと此処まで来ました。火山イベントを早くやりたい。ルカァァァァァって叫ぶんだ。

そして、まぁ、一言で言うと。
うさみみリカルドにワロタ。

因みに現在のプレイ時間は十時間前後だったかな。時間掛かりすぎですね。



2012.02.08 17:16
像の置き方はネットで調べました。何であの置き方になるの…?
エルマーナが仲間になりました。次はナーオス戻ります。図書館でサボるリカちゃんとエルに期待。コンウェイは真面目にやるのかな?

祭壇を見ても懐かしくなかったスパーダ。スパーダの設定が変わったという噂は本当だったのか…!?
秘密が解き明かされるのが楽しみです。

鍾乳洞にあった封印された岩が解けるのはいつだろう。また来るのめんどくさいな…。

メイドアンジュゲットしました。



2012.02.08 15:09
像の置き方が分からない…。



2012.02.08 14:57
貴族服スパーダゲット!初の衣装だ。



2012.02.08 13:38
部活終わった。
家でやらなくちゃならない作業が出来たよ…バイトもあるのに…。
帰りの電車内でイノセンスやるよ!エルマーナが登場したよ、やった。
洞窟クリアできるかな。シアンの登場楽しみ。



2012.02.08 08:48
ガンダムネタ挟むなぁぁぁぁぁwww



2012.02.08 08:47
ハスタ来たぁぁぁぁぁ!帰れ!だが好きだよ!
リカルド先生呼びは何故だろう。嫌味?



2012.02.08 08:16
戦闘終了台詞が嬉しいです。
DSではなかったので、掛け合いを見るとテイルズだなぁ、と思います。

ダンジョンや仕掛けが増えたのでDSよりもその辺は大変…。それもRPGの一つなんだけど…。やっぱさくさく進みたいときはあるよね。敵シンボルじゃなくてエンカウントになったし。ホーリィボトルは危なくなるまで使わない気でいます。

早く火山イベントをやりたいのが本音。



2012.02.08 01:32
ナーオスの宿屋に入ったらコンウェイが何かに反応したのだが何か分からなかった…。ルカが変な称号手に入れたけど。
アンジュが仲間になりました。次は王都に戻ります。
だが今はお休みなさい。



2012.02.07 17:37
リカルドが仲間になるまでやりました。
コンウェイ二軍に。リカちゃん方が好きだから←
さて、バイト行きます。



2012.02.07 16:31
コンウェイ来たぁぁぁぁぁ!



2012.02.07 16:04
ガードカウンターむずい…。



2012.02.07 14:44
ただ今のプレイ時間は3時間弱です。うろうろしているから進みは遅い。
↓取り敢えず、今までの叫びをメモしていたので一気に行きます。

え、森?サッカーじゃないのかよ。

コンウェイ登場早いな。

森の剣はまだ抜けない、と。見た感じ細いからスパーダの奴かな。

まさかのハスタぁぁぁぁぁ!うわ、わ、いってらっしゃぁぃ。戻って来るなよぉ。

スパーダ登場アニメーションやっふぅぅぅ!

マティウス服変わったね。女らしい…。

スパーダがぁぁぁぁぁ!ルカにぃぃぃぃぃ!抱き付いたぁぁぁぁぁ!うわぁぁぁぁぁ!?

スパーダ、ルカのこと大好きだな。この場合デュランダルがアスラ大好きなのか?

王都兵にイイ人がいた…。ガキの死体は見たくないって…。だけどそれは死亡フラグよ…。

ちょろあま来たぁぁぁぁぁ!

ルカの戦場でのセリフがちょっと変わってた。こっちの方がルカっぽくて私は好きだな。

リカちゃん登場アニメーションやっふぅぅぅ!

リカちゃん強い…ぜ、全滅だと…。

リカちゃんに勝った!秘技を覚えたからな!

ワンダーシェフいるんかい。



はい、読んでる分じゃ意味分からないですね…こんな感じの叫びをつらつらと書いていく予定です。
トロフィーとかのやりこみは2週目で良いかな。今は見られた奴を見ていく。ガンドコ行くぜ!

次はアンジュ助けに行くために通り道である森に入ります。Rになってダンジョン増えましたね。

だがその前に部活のをやらねば…今日はバイトもあるし…ちくしょう…。





prev│next
→top





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -