生き抜くのに必死なんです。 | ナノ



勘違いしないでくださいまし、添い寝希望ですのよ!

 やってきたお医者さんにヴィックの怪我の具合を診てもらったが、髪の生え際を破片でピッと切れているけど命には別状ないと診断をもらった。縫うほどじゃない、傷が開いたらまた出血するので今日は安静にしておくようにと言われた。
 そんなわけで私はヴィックのベッドの横に待機して彼の様子を見ていた。メイドさんたちが看病を代わると言ってくれたが、私はどうしても彼のそばにいたかったのだ。

「もう夜遅いからそろそろ部屋に戻ったほうがいい。……寝室に2人きりだと落ち着かなくなる」

 私に部屋へ戻るように促すヴィックの頭には包帯が巻かれている。意識ははっきりしているし元気そうだ。だけど私は軽い怪我のはずが坂道を下るように身体を悪くして死んでいった人を見たことがあるので怖いのだ。

「…明日会えなくなるかもしれないから、やだ」
「……スラムでのことを思い出してしまった? …大丈夫だよ私は。先生がちゃんと消毒してくださったし、破片も取り除いてもらった」

 数年間あの地で生活していたヴィックも目撃したことがあるだろう。衛生環境も栄養状態も悪いあの地じゃ、ちょっとした怪我が原因で死んでしまう人もいるのだって。
 今と昔は状況が違う、大丈夫だとわかっていても離れるのは怖い。私はヴィックの手を掴むと、そのぬくもりを確認して生きていることを確認した。

「ヴィックがいないとこの国は復興できないんだよ、私のために危険に身をさらさないで」

 ヴィックの代わりはどこにもいないんだよ。私は理不尽な暴力にさらされた経験もある。あの程度なら耐えられるのだ。頼むから私を守って怪我をしないでほしい。ヴィックが傷つく姿を見たくない。

「リゼット、私はこの国の統治者だ。この国に住むもの皆を守る義務があるんだ」

 握っていた手を持ち上げられると、手の甲に柔らかい感触がした。私を宥めるように手にキスをされるが、私の気分は晴れない。
 私は怖いんだ。
 ヴィックは革命を扇動した時、自分の命が消えても構わない覚悟で戦いに行っただろう。それがきっかけで自分の命を軽視してしまうようになったんじゃないかって不安なんだ。
 お願いだから私のために命を投げ出すなんて真似しないでほしい。私は守られるために公国について来たんじゃないんだよ。

「私は守られるだけの人間じゃないんだよ。国民がいてからの私なんだ。その中でもリゼットは特別大切な存在なんだ。守らないわけがない」

 そんなの、私も同じだ。
 言葉にして言い返したかったけど、うまく言語化できない。
 だけど溢れて止まらない気持ちを表現するために、私はヴィックが横になっているベッドに乗った。私の行動に少し驚いているヴィックの上に乗り上がると、私から彼にキスを贈った。
 傷に響かないように、傷が開かないようそっと優しいキスをする。ヴィックを組み敷いた体勢でおとなしいキスを何度も何度も交わす。いつもは一方的にヴィックからキスされる側だけど今回は違う。ヴィックが私の頬に手を添えて口の中へ舌を入れようとしたら私がそれを押しとどめる。怪我をしているから激しいキスはだめ。
 ヴィックの唇の感触やぬくもりを味わうように彼の唇を楽しむと、軽いリップ音を立ててそっと離れた。目を開くとヴィックの薄水色の瞳とかち合った。いつも優しいその色が熱を持っているように見えて、身体が震えた。

 コロンとベッドで一緒に横になった私は甘えるようにヴィックの胸に抱きついた。もちろん彼の怪我に障りのないようにだ。ヴィックは何も言わずに私を見ていた。
 そういえば一緒に横になって眠るのってあの日以来だね、あの時ヴィックは熱にうなされて寝ていたけど。

「今日、一緒に眠っちゃ駄目?」

 添い寝しては駄目かとおねだりすると、ヴィックがぐっと息を呑んだ。

「んんん、だめ。我慢できなくなるから」

 我慢? あぁ。人と一緒に眠るのは苦手なタイプ? 私いびきはかかないし、寝相も悪くないほうだけど……

「どうしても駄目?」

 そばにいたら異変が起きてもすぐに気づけるし、私も安心できるし…今晩だけでいいんだ。
 私がもうひと押しすると彼はじっと私を見つめて、頭をそっと撫でてきた。

「そうだね、リゼットが今夜にでも私の妻になってくれるって言うなら…」

 え? 今なんて?
 ヴィックが身動きを取ったことでベッドがぎしりと軋む。身を起こした彼は私の身体の横に手をついて腕の中に閉じ込めた。
 先程まで私が乗り上がっていたのに、今では逆転してしまっている。

「ヴィック…?」

 安静にと言われているのに何しているんだろうと彼の端正な顔を見上げていると、ヴィックは私の着ているネグリジェの胸元を結ぶリボンを引っ張ってきた。

「えっ!? なにしてるの!?」

 そのリボンを解かれたら肌が晒されてしまう。私は彼の行動を止めようとしたが、ヴィックのほうが早かった。
 ネグリジェの胸元が開いて外気に晒された私の胸元に彼はキスを落としてきたのだ。皮膚を強く吸われてチクリと小さく痛む。

「あっ…!」
「可愛いこと言うリゼットが悪いんだよ?」

 ひぇっ…! どこでスイッチが入ったんだ…!
 ヴィックがお色気モードに入ってしまい、そのお色気に圧倒された私は固まっていた。
 違うんだよ、一緒に寝るってのはそういう意味じゃなくて! 私は夜のお誘いをしたわけじゃないんだ! 母親と子供が一緒に眠る感じで……
 ヴィックは私の肌に余すことなくキスを落としてくる。恥ずかしいのに、身体の奥からじわじわともっと触ってほしいという欲が出てきて私は彼からのキスを素直に受け止めていた。

「んぅ」

 彼の指が私の乳首を掠った。びびびと身体に走った快感に私は声を漏らす。彼はそんな私を可愛いと言って唇に舌を差し込んできた。舌を絡め合い、吸い付く。彼とのキスに集中したいのに、ヴィックの大きな手が私の乳房を覆って柔らかく優しく揉んできて、時折尖ったそれを押しつぶしたり摘んでくるものだから襲いくる快感についていけずに私は身をよじった。ヴィックは私の首や胸に吸い付いて赤い跡を残していく。ふわりとほのかに香る香水の香り。ヴィックが愛用している香りで私の肺の中は一杯になった。
 あぁ私のすべてを知られてしまうのが怖い。だけどもっと気持ちよくしてほしい。
 もっと触れてほしくて彼の手に自分の手を重ねる。

「ヴィック……」

 私の声は掠れて震えていた。すると宥めるように耳元や首元にキスを落とされる。それがくすぐったくて私は笑った。
 しかし徐々に私の余裕は奪われていく。ヴィックの唇が固く主張している胸の飾りに吸い付いてきたのだ。

「あ…っ…ヴィック、まって」

 止める声は無視して唇と舌で私の胸を愛撫してくる彼の顔を胸から引き剥がそうとするもその手を掴まれてベッドシーツの上に縫い付けられた。拘束されたままチュウチュウと音を立てて吸われると気持ちよくて頭が真っ白になる。私はもうどうにでもしてという気分になってしまって抵抗をやめてしまった。
 身体が熱を持ってしっとり汗をかく。触れられているのは上半身なのに、なぜか下半身も熱くて私は太ももをこすり合わせた。それに気づいたヴィックは顔をあげて私を見る。

 情欲に濡れたヴィックの表情はいつもの気高いエーゲシュトランド大公の姿ではなく、ただの一人の男だった。今の彼は私しか見えていないようだった。その逆で私も彼しか見えていなかった。その視線に映っているのが自分だと感じると嬉しくて心の中が満たされた。
 胸を揉んでいたヴィックの手がゆっくり私の薄いお腹の上を撫で、下腹部をそっと撫でてきた。私がハッとしてその手を止めると、ヴィックは私の唇に吸い付いて文句を封じこんだ。触れられて敏感になった乳房を遊ぶように触れて私に快感を教え込む。私の恐怖を和らげようとしているのだ。

「ん…ヴィック…」
「感じてる顔も可愛いね、リゼット」

 私の抵抗が弱まると、ゆっくり彼の手がドロワーズで隠れた下肢へと降りてくる。布越しの小さな刺激を感じて私は甘い吐息を漏らす。ゆるい快感にうっとりしながらヴィックの首に腕を回し、キスを求める。
 このまま彼の腕の中で愛されて眠りたい。──私は彼のすべてを受け入れるために体の力を抜いた。

「ヴィクトル様、リゼット様! いけません!」

 その待ったの声に私とヴィックはギクリと動きを止めた。
 視線をバッと横に向けるとそこにはメイド頭と私付きメイドさんの姿。いつ、入室したの? 気づかなかった……メイドさん達に見られた…!

「ヴィクトル様はお怪我をなさっているのですよ」
「さぁリゼット様はお部屋に戻りましょうね」
「あっ! リゼット!」

 私が顔を赤くしたり青くしたりして動揺している間に私はメイドさんによってヴィックから引き剥がされてお部屋に連れて行かれた。
 メイドさんからは『結婚前の男女の距離感というものを学んでください』と念押しされたのである。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -