お嬢様なんて柄じゃない | ナノ

登場人物まとめ



登場人物紹介【ネタバレ注意】

簡単にまとめています。
随時追加していきます。参考にどうぞ


※年齢・身長は第一部序盤時点でのデータになります。

エリカの通う学校であるはなぶさ 学院高等部の制服は男子は黒カラーのブレザー、女子はセーラー服のような形の制服。襟とスカートはえんじ色でリボンタイ。
学年によってネクタイ、リボンタイに入っているカラーが異なる。


【主人公】
松戸 まつどえみ (高2)175cm 
バレー強豪・誠心高校の2年生でポジションはスパイカー(攻撃担当)
志半ばで事件に巻き込まれ、エリカを庇って命を落とした。
憑依してしまったけど自分、お嬢様って柄じゃないんだよね! とゴーイングマイウェイに生きている人。


【憑依してしまった相手】
二階堂 にかいどう エリカ(高1)155cm
セレブ校に通うお嬢様。婚約者に不貞された上に婚約破棄をされてしまう。
親しい友人はおらず学校でも浮いていた。
大人しめの性格。

☆★☆
英学院の生徒達

【セレブ生】…裕福な家庭出身の生徒の通称

宝生 ほうしょう 倫也 みちや (高1)172cm
二階堂エリカの元婚約者。
大勢の目の前でエリカを断罪・婚約破棄をした。

瑞沢 みずさわ 姫乃 ひめの (高1)156cm
外部入学してきた天真爛漫な美少女。宝生倫也、その他2名の御曹司を侍らしている。女子の間で夢子と呼ばれている。

加納 かのう 慎悟 しんご (高1)169cm
二階堂エリカの縁戚である中性的な美少年。初対面の印象は最悪だったが…?
エリカの事をズバズバ貶してくる。

阿南 あなん 千鶴 ちづる (高1)163cm
何かと気遣ってくれる心優しいクラスメイト。お淑やかなお嬢様。

上杉 うえすぎ (高1)171cm
大手芸能プロダクション社長子息。
成績優秀で人望も厚い。エリカにも好意的だが…?

加納ガールズ
加納慎悟と急接近した(ように見える)エリカの姿をした笑を警戒している。
将来有望株な慎悟のとりまき軍団。
巻き毛… 櫻木 さくらぎ
ロリ巨乳… 祭田 まつりだ
能面… 烏杜 からすもり

瑞沢ハーレム
天真爛漫な姫乃に惹かれて、宝生と一緒に彼女を囲んでいる男子生徒たち。それぞれ婚約者がいる。婚約関係は維持されたままである。姫乃達と同じ学年。
速水 はやみ …うさぎみたいな一重の男子。
婚約者→ 礒川 いそかわ 鞠絵 まりえ
賀上 かがみ …メガネ男子。
婚約者→???

寛永 かんえいうらら (高2)162cm
英学院高等部の生徒副会長で穏健派。滅多にお目にかかれないほどの美女。学年が違うため、あまり接点はない。

☆☆☆

【一般生】…奨学生・一般入学の一般家庭出身の生徒達の総称

山本 やまもと ひかり(高1)170cm
スポーツ特待生。バレー部に所属。
二階堂エリカと同じクラス。

二宮 にのみやいさみ (高2)186cm
スポーツ特待生。男子バレー部に所属。セレブ生にもフレンドリーな人。

平井 ひらい (高2)178cm
女子バレー部に所属。ポジションはスパイカーでレギュラー入りしている。バレー部のコーチに恋心を抱いている。

みき 早智 さち (高1)154cm
成績トップクラスの奨学特待生。外部入学して以来首席を維持している。だがクラスのセレブ生に目をつけられてしまう。

☆☆☆

【松戸笑と関わりのある人々】

康田 やすだ 孝幸 たかゆき  ユキ兄ちゃん(大学2年)182cm
笑の母方の従兄で初恋の人。同じ大学に彼女がいる。笑のことは実の妹のようにかわいがっていた。

松戸夫妻
殺人犯に娘を殺され、心の整理が出来ていない時期に憑依しちゃった! と死んだはずの娘が帰ってきて大変な人たち。
一般的な中流家庭のどこにでもいるおじさんおばさん。家族仲は良い。

松戸 まつど わたる (中2)172cm
笑の実弟で生前の笑と顔立ちがよく似ている。笑の影響で中学のバレーボール部に所属。ポジションは同じくスパイカー。

小平 こだいら 依里 より (高2)177cm
笑の親友。同じくインターハイ出場、そしてオリンピック選手を目指していた。
担当は指示塔セッターだったが…?

二階堂夫妻
パパ… 政文 まさふみ
ママ… 知世 ともよ
娘じゃない人間が娘の身体に憑依して、それが娘の命を救った恩人と知って心の中嵐な人々。
多忙で娘と向き合う機会が少なく、信頼関係が築けていない面がある。

江頭 えがしら (高2)176cm
笑と依里のチームメイト。スパイカー志望だがずっと補欠待機。
笑が誠心高校女子バレー部のレギュラーになって以降、妬みで嫌がらせを重ねてきた。


【その他】

丸山 まるやま 乙葉 おとは  159cm
お嬢様学校に通っていたが、好きな人を追って英学院の高等部の入学試験を受けたお嬢様。慎悟の1つ下の学年。

美宇 みう  二階堂家当主の末娘の子。
エリカの従妹で、慎悟にフォーリンラブした小学生。慎悟の8歳下。
エリカを見下したような発言をするが、大体の発言は母親の影響を受けているようである。

ーーーーーーーーーーーーー

第二部以降の登場人物まとめ

西園寺 さいおんじ 貴徳 たかのり  174cm
男子校に通う高校3年生。エリカの1歳上。海運会社を経営する一族の子息。エリカの祖父が用意した見合い相手。

武隈 たけくま 伊澄 いずみ  168cm
瑞沢ハーレム・賀上の婚約者。エリカと同じ学年。ファッションブランドをいくつも手掛ける家の令嬢。高飛車でプライドが高そうな女子生徒。



ーーーーーーーーーーーーー

第三部以降の登場人物まとめ

神崎 かんざきたま  175cm
英学院にスポーツ特待生として入学。スパイカー志望の女の子。エリカの2つ下の学年。
憧れの人が松戸笑らしい。

三浦 みうら  181cm
慎悟とは小中と同じ学校だったが、彼だけテニスの強豪校に進学した。大学は再び英学院に戻ってくるらしい。慎悟の親友?


【?】

常磐 ときわ 泰弘 やすひろ
慎悟のひとつ上の大学生。母方の従兄で、何やらワケアリの人物らしい。






prev
[284/284]

mokuji
しおりを挟む

back


応援してね(*´ω`*)

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -