夕方
ニコは急ぎ足で学校を飛び出して、撮影場所に向かっていた。
椋亮に早く会いたい。
その気持ちで胸が溢れ出しそうだ。

ようやくたどり着いた撮影場所につくと、父がすぐにそばに来てくれた。
いま休憩中だから、と言われて、椋亮の姿を探す。

「椋君なら、いま二階の休憩室にいるよー」

「あ、うんっ」

急いで階段を上って、休憩室をノックした。
低い声の返事が返ってきて、心臓が飛び出しそうになる。
ゆっくりとドアノブを握って、ドアを開いた。

「りょ、椋亮、さん」

小さな声で呼ぶと、椋亮が優しく手招きしてくれた。
それが嬉しくて、頬が緩む。
椋亮の座ったソファーにいそいそと向かって、ちょこんと腰をかけた。

「学校、おつかれさま」

「椋亮さんも、撮影、おつかれさま、です」

小さな声で答えれば、椋亮が笑ってくれる。
好きだなって思うと止まらなくて、ずるい自分のことがニコはまた嫌いになった。
ぎゅっと胸が締め付けられて、切ない。

「顔赤い」

「あっ、そ、そと、とっても暑くって」

恥ずかしくて、顔を背ければ、椋亮のニコよりもうんと大きな手が頭を撫でてくれた。
椋亮の優しさが嬉しくて、切なかった。

「あ、あの、椋亮さん、甘いのもす、好きだよね? 昨日、クッキー、焼いたから持ってきたの」

「クッキー?」

「うん、食べる?」

「ああ、食べたい」

スクールバックの中から、クッキーの入った小袋を取り出して手渡す。
可愛らしい猫の袋は、ニコのお気に入りの袋だ。
受け取ってくれた椋亮は、リボンをほどくとすぐにクッキーを一口食べた。

「うまい」

「よかったっ」

嬉しそうに笑ったニコに椋亮は目を細めた。
ニコはキラキラとしていて、これが見たかったと改めて思う。
ぽんぽんと頭をなでれば、真っ白な肌がまた赤く染まった。

「ありがとう、とても癒された」

「んっ、い、いつでも、つくる、よ?」

「あぁ、また頼むよ」

椋亮の言葉に、ぎゅっと胸が締め付けられて、このままじゃ心臓潰れちゃうな、と思いながらニコはへらりと笑った。

「仲良しのところ悪いけど、椋亮、スケジュールのことで今いいか」

「ニコ、ごめん。ちょっと待ってて」

「別に大したことじゃないからここでいい。今度の日曜日の雑誌撮影、先方の都合で日付がずれたから、日曜はオフになった。振替は予定が詰まるんだけど、月曜の昼の生のあとになったから」

貝喰に説明され、スケジュール帳に予定を書き込む。
久しぶりの休みだな、そう思いながら、スケジュール帳を閉じた。

「終わりか」

「終わり終わり。ニコちゃん、来てたんだね」

「はいっ、今日の撮影見て、次の料理のイメージ決めてって、パパ…あっ、監督、に言われたんです」」

「パパでいいよ、俺にも椋亮と同じように話して」

そう言われて、ニコはこくりと頷いた。
椋亮も、貝喰も優しくて、ほっとした。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -