巣作り
千陽のヒートに合わせて休みを一週間取らせてもらった。
何かあったら電話をしろとは伝えてあるし、そもそも何か起きるほどうちの会社はやわじゃない。
安心して番休暇に入れる。
今日から一週間、千陽とともに過ごせる。

「ただいま」

玄関のドアを開けると、いつもなら出迎えてくれるはずの千陽が見当たらない。
ただ、甘いバニラの香りを感じて、ヒートが来たのか、と納得した。
しかし発情期を煽られる感覚ではない。
愛おしいと思う気持ちがじわじわと湧き上がってくるような……。

「千陽?」

名前を呼びかけるが返事はない。
違和感を感じて、首を傾げながら千陽を探す。
今朝、リビングのテーブルに忘れたはずの皮帯の時計がない。
それからいつも千陽と一緒に使っているブランケットも、ソファーに引っ掛けておいたパジャマも無くなっていた。
洗濯にかけたのだろうか。
そう思い部屋を出て、洗濯機の中を覗くが空っぽだった。

「…もしかして」

甘いバニラが濃くなる方へ足を進める。
寝室に入ると、ポツポツと靴下やYシャツが落ちていた。
それは寝室のクローゼットに向かっている。

「千陽?」

クローゼットをノックしてから、そっと開く。ぶわりとバニラの甘い香りが広がって、切なくなった。

「…ん…、しゅんさ…、」

「千陽…」

吐息交じりに溢れた名前に、千陽がトロンと幸せそうに蕩けた笑みを浮かべた。
狭いクローゼットの中には、たくさんの服やブランケット、時計、普段使っている筆記用具など……、俺の持ち物がツバメの巣のように千陽を覆っている。

「あ…ま、い、…バニラ、しゅんさんの匂い…、もっと濃いの…」

伸びて来た細い指先がキュッとスーツを掴んだ。
その手がもっと、と、求めるように引いてくる。

「…千陽、入ってもいいか? 上手に作ったな」

「ん…、まだできてない…、来て」

小さな声が聞こえて来て、微笑んだ。
千陽の甘い香りに誘われるまま、クローゼットに入った。
小さな身体を抱きしめて口付ける。
甘い香りの中、幸せそうに笑う千陽が可愛くて仕方がなかった。
「できた」と、笑った千陽の唇に、キスをする。

「千陽…、明日にはヒートがくるな」

千陽はとろとろとした瞳で笑って頷く。
首筋に鼻を近づけ匂いを嗅ぐ。
甘い香りが心地よい。
この巣は俺のために作ってくれたのだ。

「幸せになろうな」

そう囁けば千陽はもう一度笑って、頷いた。

「しゅんさん、だいすき」

舌ったらずな声で告げられた言葉に、胸が締め付けられた。
千陽の小さな身体を抱きしめたまま、クローゼットの中で横になる。
暖かい小さな身体。
愛おしくてたまらなかった。
額に口付け、小さな背中をまっすぐ支える背骨を撫でる。

「…ふふ、しゅんさ…、じょうずに、できた?」

「ああ、素敵だよ。上手にできている」

「そっか、そっか、うれしいー……」

「千陽…?」

返事は返ってこない。
腕の中の千陽を見れば、スヤスヤと気持ちよさそうに眠っていた。
明日からは、きっと、熱くて眠るに眠れない時間を過ごす。
今はゆっくり眠ってほしい。
そう思いながら、そっと目を瞑った。
千陽の寝息が、心地よかった。

目がさめるとクローゼット中にいた。
駿さんの洗濯物や持ち物がたくさん置いてあって、その中に駿さんと一緒に眠っていたようだ。
なんでこんなことになってるんだろうと、首を傾げていると前にひとりでみていた雑誌を思い出す。

「…巣作り…?」

ボッと頬が勢いよく赤くなる。
今まで、こんなことしたことなかった。
駿さんの帰りを待ちながら洗濯をしていたら、ぼんやりとして来てそれから覚えがない。
恥ずかしくて仕方がない。
本能のままに作ってしまった、この狭くてバニラの香りに包まれた巣に、駿さんがいることにも驚いた。

「…しゅ、駿さん…」

「ん…、千陽」

「駿さん、ごめんなさい…、これ」

「いやいいよ。上手にできてるし、お前がこうして巣作りしてくれたのが嬉しい」

駿さんが優しく笑いながら囁いてくれた。
クローゼットの中から抜け出して、ふたりで片付ける。
少しずつ身体に熱がこもり初めて、ベッドに横たわった。

「…怖くないか」

「ん…、大丈夫…それよりも、ギュってしてほしいかも…」

「はいはい」

駿さんの温かい腕の中で、ぽかぽかと暖まっていく身体。
この緩やかな熱がきっと、すぐ、茹だるようになる。
今は、この緩やかな熱に溺れていたい。

クローゼット end
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -