大人
自宅に帰って、食材を冷蔵庫にふたりでしまう。
それから、一緒に洗濯物と掃除を終わらせて、作り置きのおかずを作り始めた。
ヒートに入ってしまえば、まともに食べたりできなくなる。
簡単に食べられるようにあらかじめ作っておけば、なんとかなるだろうとふたりで準備をしようと決めた。

「千陽、ドライカレーできたから、冷蔵庫入れといて」

「んー。おいしそ」

「そうか。あとはひじきときんぴらごぼうと、蒸し鶏作っておくか」

「ん」

ふたりでキッチンに立って、駿さんから作り方を教わる。
ゆっくりと流れていく時間に身を任せて料理を続けるのが楽しい。
教師をしていた時の駿さんを思い出して嬉しい。

「料理は化学の実験みたいなもんだからな」

「そうかな」

「ああ、あれとこれを一緒にするとこの味になるからって」

「確かにそうだね。駿さん料理好きなんだ」

「まあな。そうめんばかり作ってるけど」

「それは手抜きでしょ」

小さく笑いながら駿さんがせっせと料理を続ける。
そうめんじゃない料理を作ってる駿さんが珍しくて面白い。

「ほら、味見」

「ん」

「うまいか」

「うん、おいしー!」

「そりゃよかった。だいぶ作れたな。あとはこれを冷蔵庫にしまってっと」

「ん、俺やるよ」

ホーローの中に入れた料理を冷蔵庫にしまう。
これで、ヒートの間に料理をしなくても、すぐに食べられる。
うんと伸びてから、手を洗ってリビングへ向かった。
味見をしていたからお腹はいっぱいだ。

「味見ばかりしてたから腹がいっぱいになってるな」

「ん、俺も」

「余った野菜でスープ作ってあるから、またお腹が空いたら食べるか」

「そうしよー。ゆっくり休も」

「そうだな。一気に家事終わらせたから疲れただろ」

「んー」

リビングのソファーに腰を下ろして、テレビをつける。
夕方のテレビは面白い番組はやっていない。
ニュース番組をぼんやりと眺めた。

「あのさ、駿さん」

「ん? どうした?」

「俺ね、嶺緒に会おうと思う」

「…長峰にか? どうして」

「嶺緒、ずっと俺のこと探してて、前に進めてないって涼太が言ってた。涼太は嶺緒のことが本当に好きで、運命の番で。でも嶺緒は、俺が突然いなくなったから、前に進めてない。…だから、ちゃんと俺の状況を伝えて、前を向いてほしいなって」

勢いよく話終えれば、駿さんが立ち上がった。
その後ろ姿に不安を感じて、ぎゅっと口をつぐむ。
怒らせてしまったかもしれない。
駿さんは暖かい紅茶を入れて戻ってきた。
それからはあ、とため息をひとつついて優しく笑う。

「お前がそう思うんだったら、それで構わない。ただ、その場に俺も一緒に行くが、構わないか」

「うん。来てくれた方が、安心できるから」

「ああ。涼太に伝えておこうか」

「うん、お願いします」

こくりと頷いたら、駿さんはすぐに涼太にメッセージを送った。
返信はすぐに返って来て、日時が決められる。
膝を折って三角座りをしてから、膝に顎を乗せた。

「千陽」

「ん?」

「……、いや、なんでもない」

「変な駿さんー。ちょっとお腹減って来たかも」

「そうだな。スープ温めてくる。

キッチンへ向かった駿さんを追いかける。
お皿を用意してから、使い終わったものを洗って、準備をした。
温めたスープをお皿に入れて、ダイニングテーブルに並べる。

「美味しそう」

「そうだな。明日はここにトマトとチーズ入れようか」

「もっと美味しそうだね」

「それはよかった」

スープを一口飲む。
暖かくて優しいコンソメの味。
よく煮込まれたベーコンもとても美味しかった。

「んー、おいしい

「珍しく箸が進んでるな」

「なんか、お腹すいて」

「ヒートが近いからだろうな。…眠気はどうだ」

「そんなにひどくないよ」

「身体が慣れて来たからかもしれないな」

駿さんの言葉に頷いて、笑った。
そっか。
大人になって来てるんだ。
それは、嬉しいかもしれない。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -