頭痛
何度かセンセーの家に行ったり、うちに来てもらったりしながら夏休みを過ごした。
始業式を終えてから、放課後になりセンセーの元へ向かう。
ぼんやりと残暑が厳しい窓の外を眺めた。
心配していた両親からの連絡はまだ来ていない。
次のヒートまであと一週間をきり、身体のだるさを感じ始めた。
化学科資料室のドアをノックすると、すぐにドアが開く。
センセーの表情が一瞬崩れて優しく微笑んだ。

「どうした」

「んー…、ヒート、きそう。だるい」

「予定日まであと一週間か。明日、休みだから金内のところに行くぞ」

「ん。ちょっと休んでっていい? 頭痛い」

「ああ、今日泊まってくか」

こくりと頷いてから、ソファーに腰を下ろした。
横になれば、タオルケットをかけてくれる。

「仕事終わるまで、寝てろ」

頭を撫でられると、少し落ち着く。
目を瞑ると、そのまま眠りに落ちた。

目を覚ませば、あたりは暗くなっていた。
腕時計を見れば、時計が19時を指している。
ディスクの方を向けば、センセーが書類と向き合っていた。

「せんせ、もうくらいよ」

身体を起こし目をこすりながら、そういえば顔を上げてくれた。
少し疲れたように眉間を指先で揉むセンセーを見ながら、立ち上がる。
そばに寄って、隣に座った。

「…悪い、お前があんまりにも静かに寝てるから、時間のことを忘れてた」

「いいよ、ゆっくり寝てたら頭痛いの良くなった」

「それならよかったが…、帰るか」

「仕事、終わった?」

「あぁ、終わってる。自分の研究進めてた。今支度するから待ってな」

こくりと頷いて、あくびをする。
センセーはカバンにパソコンを片付けた。
それから、書類と資料を棚に片付ける。
終わったのを見てから、立ち上がってカバンを担いだ。

「千陽、夕飯食えそうか」

「あんまり食えなさそう」

「そうめんにするか」

「そうめんばっか」

「簡単だからな」

化学科準備室をでて、鍵を預かる。
玄関で靴を履き替えると、人気を感じた。
振り返ると、いつぞやを思い出す光景が目の前に広がる。

「鹿瀬」

「…ッチ」

「鹿瀬、甘い、香りがする…」

「キモい」

そう吐き捨てながら靴を履き替えて、後にする。
急ぎ足で進むが、腕を掴まれて後ろに引っ張られた。
振り返ると、息を荒くした辰城がいた。

「…ッ、んだよ、離せッ」

拳を握りしめて、殴りつける。
すぐに腕を掴まれて、下駄箱に背中を押し付けられた。

「いたッ…」

「鹿瀬、俺、ずっと鹿瀬のこと、可愛いって、」

目の前のαの香りを感じ、身体が震えた。
力では敵わない。
α特有の威圧感に圧倒されて力が抜けた。

「やめろ、やめろ、お前なんかに…ッ、触られたくない…」

「鹿瀬、俺の番に、」

「…ッ」

背筋が震え上がる。
恐怖と嫌悪感に、吐き気がこみ上げてきた。
それなのに、身体が熱くなる。
発情期を無理やり誘発されるような感覚にめまいがした。
息を荒げながら、唇を噛み締める。
腕を振り払ってから、首を隠した。
センセー、センセー、センセー。助けて。

「何をしている。離れなさい」

聞きなれた低い声。
辰城よりもずっと強い威圧感を感じて、力が抜けた。
掴まれていた腕の力が抜けて、振り払う。
すぐにもつれる足で離れて、センセーの腕の中に逃げた。
辰城は座り込んでセンセーを見上げている。

「千陽、大丈夫か」

「…ん、ん、」

センセーは俺の頬を両手で挟み、見つめる。
ボロボロとこぼれていた涙を温かい指先がぬぐい、抱きしめてくれた。
バニラの香りに包まれて、少しだけ落ち着いた。
落ち着いてから、誘発されかけているヒートを抑えようとカバンに手を伸ばす。
金内先生に処方してもらった薬を取り出して、飲み込んだ。
その様子を見守っていたセンセーが、座り込んだ辰城を睨む。

「…お前、何をしたのかわかっているのか。Ωの生徒への威圧は停学、場合によっては退学処分だぞ」

「…、すみません、」

「生徒指導の先生に報告するからな」

「せんせ、いいよ。お前、…俺に二度と話しかけるな。関わるな、視界に入るな」

「鹿瀬、」

手を伸ばしてきた辰城に、ぞっと血の気が引く。
センセーが俺を背中に隠してくれた。
しゃがみこみ、センセーは辰城に何か話す。
その後、辰城はガクンとうなだれた。

センセーに背中を押されて、その場を後にする。
まだ身体は小さく震えていて、うまく歩けない。
薬の副作用か、また頭痛が始まった。
職員用の玄関へ行き、センセーが靴を履き替える。
頭痛がひどくなってきて、下駄箱に寄りかかった。

「副作用か」

「ん、頭痛いし、気持ち悪い…」

そばに来たセンセーに抱き上げられた。
バニラの香りを吸い込んで、息をつく。
センセーにぎゅっとしがみつくと、そのまま車へ向かってくれた。

「…ちょっと、楽…」

小さな声しか出ないけれど、そう伝えればセンセーがポンポンと背中を撫でる。
そのリズムが心地いい。
車にたどり着いて、下ろしてもらう。
乗り込んでから、背もたれに身体を預けた。
センセーもすぐに車に乗り込む。

「…センセ、あいつに最後に何言ったの…」

「そんなことどうでもいい。今は休んでいろ」

「ん…」

背もたれを倒して、目元を腕で覆う。
頭痛と吐き気は少しずつ収まっているが、まだ辛い。
車に揺られているうちに、目を瞑る。


 気づいたら、センセーのマンションについていた。
車から降りて、ゆっくり部屋へ向かう。

「千陽、大丈夫か」

「なんとか、吐き気は治まった…」

「このままヒートが早まりそうだな」

部屋に入ると、一気に疲れが押し寄せて来た。
すぐにリビングに入り、センセーがエアコンをつけるのを眺める。
ソファーに座ると、センセーも隣に腰を下ろした。
冷や汗をかいて濡れた髪を指先で払ってくれる。
それから、頭を撫でてくれて胸が締め付けられた。
ぎゅっとセンセーに抱きついて、首筋に顔を埋める。

「…千陽」

センセーも同じようにぎゅっと抱きしめてくれた。
その腕の力強さが心地よくて、目を瞑る。
センセーはソファーに寝転がって、俺もそのまま寝転がる。
落ち着いた心音に耳を当てた。

「風呂は明日入ろう。…今はこのまま寝れそうなら眠れ」

「ん…、センセー、ヒートの時、ずっと一緒にいてくれる?」

「当たり前だろ。理事長にお前のこと話して休みをもらった」

センセーがゆっくりとした口調で話す。
背中を優しいリズムで叩かれて、ウトウトし始めた。

「話したの…?」

「あの人は理解ある人だからな」

「知ってる…、バース検査の後、面接したから…」

「そうなのか」

こくりと頷くと、センセーがつむじにキスをくれた。
最後に甘くて低い声が名前を呼んだ。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -