寝物語
「ダリオ、お話上手」

白いふわふわのベッドで、ウトウトしながら聞いていたリリーは目をこすった。
神子の話を聞きたい、知りたいと願って聞かせてもらった。
ダリオの低い声がとても心地よい。

「大事な話だ、ちゃんと理解したのか」

「もー、ダリオ、ベッドで話したってリリーが理解できるわけないじゃん。ほらもうこんなに眠たそうだ」

ルキーノの陽気な声に、リリーは小さく笑う。
久しぶりに3人揃ってどこか嬉しい。

「白いふわふわの神様は今どうしてるのかな」

「…さあ、それは神子であるお前しか知らないだろうな」

「…僕も分かんないよ」

「そうか、まあ、神様も力が弱っているのだろう。だから、あのようなことになるのだろうし、それにお前とも出会えた」

「あのようなこと?」

首をかしげたリリーの髪を撫でる。
ルキーノも悲しそうな瞳を見せた。
ダリオは聞かなくていい、そういうような表情をしている。
リリーは聞くことをやめて、ダリオの手の心地よさに目をつむった。

「そういえば、真ん中の島ってここのことなの?」

「ああ、そうだよ。ここはかつて神様がいたところだ」

「すごいところなんだね」

そう言ってリリーは顔を上げた。
ダリオの手は離れていき、膝に置かれた銀色の表紙の本を撫でる。
ルキーノはお茶を入れに行って、共有ルームが静かになった。

「ダリオのラミは、ロジーでしょ」

「ああ、どうした?」

「初めての王様のラミもドラゴンだったんだね」

「あぁ、そうだな。…俺はそれを誇らしいと思うよ」

「そっか。ロジー、よかったね」

ロジーの頭を撫でて、リリーは小さく微笑んだ。
嬉しそうに鼻先をぐりぐりとリリーの手に押し付けるロジーに思わず笑う。
戻ってきたルキーノに差し出されたお茶を飲み、さあ眠るかとダリオが声を上げた。

「リリー、さあ、早くお休み。明日から学園生活が始まるんだから」

「うん、ルキーノ、ダリオ、お休み」

ルキーノに促されて、リリーは挨拶をした。
自室へ入っていくふたりにひらひらと手を振る。
オトメとふたりきりになった共有ルームで、リリーはろうそくの火を吹き消した。

「オトメ、白い神様って知ってる?」

オトメに聞いても返事は来ない。
その代わり、甘えるようにリリーの首元に擦り寄ってきた。

「ん、知らないか。…明日ははやいから、もう寝ようね」

そう言って、白いふわふわの可愛いオトメに口づけた。

「そう言えば、神子は誰かに殺された可哀想な魂って言ってたけど…、僕は誰かに殺されたのかな」

ふと浮かんだ疑問に、リリーは首を傾げた。
考えても分からないそれに、目を瞑る。
なんだか胸がざわざわと嫌な感じがした。

「…オトメ、おやすみ…」
prev | next

back

Secret Story | text
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -