大急ぎ
壱琉の車で家について、急いで鍵を開けて中に入った。
人の気配がしない我が家に、血の気が引きそうになる。
リビングの家族の予定が書かれたホワイトボードを確認するために、靴を脱いで室内に入った。


「…っ」

ホワイトボードにたどり着いて息を飲み込む。
書かれた文字にドット汗が溢れて、息をゆっくりと吐き出した。


「…な、なんだぁ…」

落ち着いたむくに、後から入ってきた壱琉が首を傾げた。
大丈夫か、と低い声で尋ねられて、むくは頷く。
それからホワイトボードを指差した。


「…風太さんが急な出張で出かけたら忘れ物して、届けついでに2日ほど観光してきます、だって。もぉ…、いっぱい電話入ってたし、何か急用かと思った」

「もしかしたら、今頃飛行機かもな」

「それね。…お父さんも今出突っ張りだから、今日の夜からひとりぼっちかな」

小さな声でそう呟いて、うんと身体を伸ばす。
隣に腰を下ろしてきた壱琉をちらりと見れば、その横顔は嬉しそうに笑った。


「…泊まってもいいか」

「え?」

「誰もいないんだろ」

「う、うん…。でも、いいの? いつもだったら、ダメっていうのに」

「俺の可愛い子猫ちゃんは、最近ずっと勉強頑張ってたし、それにひとりで残すのは心配だからな」

「…むく、もう大人だよ」

小さな声でそう呟けば、壱琉が優しく微笑んだ。
大きなてのひらが少し寝癖のついたむくの髪を撫でる。
その手があまりにも優しくて、きゅっと胸が締め付けられた。


「…俺がお前のそばにいたいんだよ」

「…っ」

壱琉の言葉に、むくはこくりと頷いた。
それからこてんと頭を肩にのせる。
嬉しそうに笑う声が聞こえてきて、むくも小さく笑った。


「一応、風斗さんに連絡入れておく」

「うん」

「その間に荷物、片付けてきたらどうだ」

「そうするー」

リビングの入り口にポンっと置かれたカバンを手に取り、部屋に戻る。
荷物を片付けるといっても、学校の勉強道具しかないそれを自室の机の上に置く。
それから、カバンの中の勉強道具を出して、机の上の本棚に片付けた。
うんっと背伸びをしてから、カバンを机の脇に置いてからリビングへ戻る。
壱琉の隣に戻り、横になれば、膝の上に頭を乗せた。


「風斗さん、ちょうど休憩だったみたいで、いいってさ」

「そっか。よかった」

「ちょっと休んだらデートでも行くか」

そういった壱琉に小さく首を縦に振ってから、むくは微笑んだ。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -