お家
「ただいまー」

「お邪魔します」

丁寧に挨拶した壱琉に笑いながらむくは家に帰ってきた。
リビングには家族全員が揃っている。
汰絽と風太はキッチンに立ち、夕飯を作っていた。
父はソファーに座り夕刊を見ている。


「おかえり、むく」

そばに寄ってきた汰絽からおかえりの挨拶をしてもらう。
汰絽にただいま、と返事を返してから、壱琉の手を引き、洗面所で手洗いをした。
リビングに戻って、父の向かいにあるソファーに座れば壱琉も隣に腰をおろす。


「久しぶりだね、壱琉くん。調子はどう」

「まあそこそこです。風斗さんは、体調は大丈夫ですか」

「ピンピンしてるよ。あ、夏になったら、この間みたいに一緒に海に行かないか。むくが喜ぶ」

「お父さん、むくここにいるんですけど」

そう言ってムスっとしたむくに父は笑いながら、コーヒーを飲む。
壱琉も同じように笑いながら、むくの頭を撫でた。


「壱琉さん、夕食食べてきますか」

「いいのか」

「構いませんよ。あっ、風太さんじゃがいももっとお願いします」

「じゃあ、お言葉に甘えて」

「はーい。じゃがいも終わったら、今度こっち」

「おう」

汰絽と風太が楽しそうに夕飯を作ってるのを眺める。
ふたりは幸せそうに時々顔を見合わせて笑っていた。
父に視線を向ければ、父もそんなふたりを幸せそうに眺めている。


「ふふ、みんな幸せそうだなぁ」

思わずそう呟くと、隣に座った壱琉が小さく笑った。
それからもう一度頭を撫でられる。


「お前も幸せだろ」

「…もちろん。むくはたぁちゃんが幸せそうにしてると幸せだよ」

「優しいな」

「そんなことない。…あ、壱琉、お茶とアイスコーヒーどっちがいい?」

「アイスコーヒーで」

「ちょっと持ってくる。待ってて」

頷いた壱琉に、むくは笑いかけてキッチンへ向かった。
キッチンの先には幸せそうな兄たちがいて、むくはホッとする。
壱琉の家で過ごした時間とは違う穏やかで優しい時間も幸せで、むくは少しだけ強くなる。


「あ、風太さん今度こっち」

「おう、あ、汰絽その鍋かして」

「ん。なにするんですか」

「むくにホッとミルク入れてあげようと思って」

「本当? 風太」

「飲むか?」

「もちろん」

食い気味で答えたむくに風太は嬉しそうに笑った。
最近、風太は汰絽に似た笑みを浮かべることがある。
心から優しくて、暖かい笑み。
むくはそんなことが嬉しくて、同じように笑った。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -