幸せ
「汰絽ちゃん、おはよー」

好野ののんびりした声を聞いて、汰絽は笑みを浮かべた。
それはもう、とても幸せそうな顔で。
幸せ全開の汰絽に驚きつつ、好野は自分の席に腰を下ろした。


「どうしたのさ、そんな幸せそうな顔しちゃって」

「えー? そんなことないよ」

「いやいや、大分幸せそうですよ」

「そうかなぁ」

首をかしげた汰絽に、好野も同じように首をかしげる。
好野が首をかしげたら、汰絽はもう一度首を反対にかしげた。
そんなことをしていると、チャイムの音が聞こえてくる。
ふたりはくすくすと笑いながら、体を正しい方向へ向けた。


夏に向かう温かさでウトウトとしながらも、授業が終わった。
昼休みのどこかだらだらとした空気に汰絽は嬉しそうにする。
鞄を担いで、好野の手を取った。


「今日は屋上! ふ…、ふ、ふうたさんが待ってるって」

「え? ふ?」

「春野先輩が待ってるって!」

「あ、おう、え?」

はてなマークを浮かべてる好野の鞄を取り、早足で教室を出た。
ずんずんと階段を登って、屋上の扉の前に立つ。
それから、どことなく嬉しそうに、扉を開いた。

真っ青な空の下、フェンスにもたれた白色とピンク色が少し離れて並んでいる。
ほわっと口元を緩めた汰絽は、白色の方へ向かっていった。


「ふーたさん」

がしゃん、とフェンスが揺れるのを感じて、風太は隣へ視線を移した。
そこには自分よりもうんと小さなふわふわな髪を持つ子がいる。
その存在に、口元が緩むのを感じた。


「たろ、早かったな」

「そうですか?」

「それに、風太さんって呼べたな」

「…うれしいですか?」

じとっと見つめてくる汰絽に、小さく笑う。
ぽんぽんと頭を撫でて、座るように促した。
風太の隣に座ると、こちらに近寄ってきた好野と杏が腰を下ろす。
ガサガサと隣でコンビニの袋を開けるのを見て、汰絽は小さく声をもらした。


「コンビニ、ですか」

「作るの面倒だし」

「じゃあ、…今度からはお弁当ですね」

「ん? あ、そうだな。助かる。書類もちゃんと出してきたから」

「はい」

そんな風に話すふたりに、杏と好野が首をかしげた。
初めのころよりも、うんと仲良くなったふたりを不思議に思ってしまう。


「そういえば、ばあさんの仏壇、どこにあんの? この間行った時、見当たらなかったけど」

「お仏壇は、本家の方に置いてもらうので、移動しなくても大丈夫です」

「そうか。…それでいいのか?」

「いつでも、本家に行けますから。それに、写真があれば十分です」

「それならいい」

風太がそう言って弁当に箸を伸ばすのを見て、汰絽はこくりと頷いた。
夏に向かっていく温かな風はとても心地よくて、少しだけ眠たさを感じる。
prev | next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -