総長
「あのな、汰絽、その人はここら一帯の不良さんを束ねる総長さんなんだよ」

「え? …村長?」

「いえ、違います。村長ではありません。総長です」

「へえー…そうなんだぁ。すごいねぇ」

「うん、そうだねーじゃなくて、総長!! 不良さん!! わかる!?」

「うん。煙草ぽいする人でしょ」

「まあ、まあ、そんな感じ」

中々理解を示さない汰絽に、うんうんと唸りながら好野は説明を続ける。
そんなふたりにクラスメートもはらはらしてきたのか、ちらちらとふたりに視線を寄せていた。
そのうちに、誰かが小さな声で、いっちー、がんばれ、とエールを送ってくれる。
がんばれの声に、好野は手を挙げて、苦笑した。


「とにかく、その人には近寄っては駄目! 消されるから! 汰絽なんてミジンコいかだからな!!」

「僕はミジンコではありません。ミジンコはよし君です」

「いやいやいや、そこに理解を示さないでね。わかった? 汰絽?」

「ん。わかった」

「あ、あの人は春野風太先輩ね。よおく覚えろよ。あと、その人と一緒にいる人にも近寄ったら駄目! 消される前に孕んじゃうからね」

「孕む?」

「ごめん、なんでもない」

ようやく理解した汰絽にクラス全体が安心する。
そこらから安堵の息が聞こえて、汰絽は首をかしげた。
そうこうしているうちに、汰絽達のクラス担任が入ってきた。
やる気のないだらーとした担任は、だらーとしたショートホームルームを始める。
汰絽はそんな穏やかな時間の中、ぼけっと窓の外眺めた。
2階からの眺めは絶景で、桜の花びらが舞っている。
朝見た桜も綺麗だったが、上から見る桜も綺麗だ。
一面ピンクの中に、ぽつんと白いものがある。
それはさっと動いて、上を見上げた。


「あ…」

(春野、風太先輩)

目をこらさなくても、その人だとすぐにわかった。
持っている雰囲気がとても綺麗で精錬されている。
好野の説明の怖いイメージじゃなくて、どこか優しい知っているような雰囲気。
あの一瞬でも汰絽にはわかった。
だらけたホームルームの中、汰絽はその人に見とれていた。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -