無気力さはあきらめ?
二時間ほど授業をさぼり、そのままむくを迎えに玄関へ向かった。
杏と別れ風太とふたり、教師に見つかることなく学校を抜け出す。
幼稚園に着けば、風太を見つけたむくが嬉しそうに駆けてきた。


「先生、さようなら」

先生に挨拶してから幼稚園を後にする。
むくの右手を風太が握り、左手を汰絽が握った。
小さな手がぎゅっと握られて、汰絽は微笑んだ。


「春野先輩、夕飯食べていきませんか?」

「おう。おじゃまする」

「ふうた、ごはんいっしょ?」

「一緒だ」

「やったー!!」

嬉しそうにはしゃぐむくの手がゆらゆらと揺れる。
風見鶏が見えてきて、少しだけ早足になった。
手を洗ってね。
そう優しい汰絽の声が聞こえて、むくが大きく頷く。
風太も返事をして、家の中に入った。


「夕飯、何?」

「ビーフシチューにしようと思ってます」

「おお、楽しみだ。何か手伝おうか?」

「…ジャガイモとか切れますか?」

「なめんなよ。それくらいできる」

「ふふ、じゃあ、お願いしますね」

笑いながら冷蔵庫から食材を出す汰絽を見つめる。
ほわほわとゆるい笑顔は周りを温かくしてくれるようだ。
汰絽から食材を受け取り、包丁とまな板に向かう。


「むく、なにしたらいいの?」

「んー、アニメみる?」

「みるー!!」

エプロンで手を拭いた汰絽がDVDのセットをしている間に、手を動かす。
トントン…と心地よいリズムでジャガイモを切っていく。
戻ってきた汰絽は風太の慣れた手つきに目を見開いた。


「料理、上手じゃないですか」

「あ? …ああ、まあ。面倒くさいから普段コンビニ」

「体に悪いですよ?」

「心配する奴がいねぇから、別に…あんま、」

隣から視線を感じて、そちらを向く。
じとっと見つめる汰絽の表情は恨めしそうだ。
そんな汰絽に風太は軽く笑い、火、危ないだろと声をかけた。

風太の笑みからは何も読み取れない。
時々感じる、風太の無気力さ。
どこか諦めのように感じるそれに、汰絽は眉間にしわを寄せた。
prev | next

back
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -