バー『黒猫』
暗い店内に入り、カウンター席に向かう。
薄暗い廊下を歩き、ガラス張りの扉を開けた。
カウンター席にいるだろう杏を思い出してしまい、若干イラつきがよぎる。
あのテンションにはついていけない。
そう考えると、なぜ杏と普段一緒にいるのだろうか疑問に思い初め、それ以上考えないようにと煙草に火をつけた。
ぷかぷかと煙を吹かしながら、カウンター席に視線を送ると、杏と夏翔が楽しそうに話をしている。


「あっれー? 今日は、来ないと思ってたよぉー」

杏のゆるい声を聞きながら、杏の座る場所からひとつ空けた場所に腰を下ろす。
それからカウンターに立つ夏翔に注文し、灰皿に灰を落とした。


「未成年に出す酒はないって言いたいところなんだよなぁ…」

「あんただってこれくらいの時から飲んでんだろ」

「黙れ。今作ってから」

シェイカーを振る様子を眺めて、煙草を吹かす。
短くなってきたそれを灰皿に押しつけて、息を吐き出した。


「ほら」

目の前に出されたカクテルに手をつけて、携帯を開いた。
どこに連絡するわけでもなく、パタパタと手持ち無沙汰に開け閉めする。
汰絽から電話が来るか、来ないか。
来ない確率の方がだいぶ高いだろうな、そう思うとやけに落ち着かない。


「はるのん、どうしたのー。そんなぱたぱたしてぇ」

「うるせぇ。オタクには一生わからないだろ」

「オタクってひっどーっ! 恋煩い野郎」

ぼそりと呟いた杏の一言に、そちらを見る。
にやにやと笑っている杏に舌打ちをして、煙草をもう一本取り出した。


「意味わかんねえこと言ってんじゃねえよ、ハゲ」

「禿げてないやい、シラガ野郎」

「ハゲよりシラガのほうがまだマシだ」

「俺は毛が太いから禿げないもんねぇ!」

杏の軽口に答えながら、携帯の開閉をやめた風太は一気にカクテルを仰いだ。
がんっと机に置くと、夏翔が黙って継ぎ足してくれる。
継ぎ足されたカクテルも一気にあおり、風太はもう一杯と、夏翔に継がせた。


「汰絽ちゃん、どうなんだよ」

「あ? …さあな」

「そんなに急かしたって、どうにもなんねぇよ」

「そりゃあそうだけど、…お前、気になってんだろ?」

「まぁ。…俺が気にしても、決めるのはあいつだから」

「はるのんっておとなぁ」

けらけらと笑う杏の頭に、杏の前に置いてあった水を頭の上からかけた。
うわ、と声を上げながらも、文句を言わない杏にふんと鼻で笑う。
まだ水がこぼれてくる深いグラスを払ったところで、今度はカクテルとグラスが注がれるだろう、と思い、文句は言えない。
水浸しになった杏はあーあ、と声を上げた。
prev | next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -