家族になりませんか。
手渡された紙に書かれた養子縁組の文字。
急なことに口を開いたまま風斗を見れば困ったように微笑んだ。


「私は前々から考えていて、風太にも了承を取ってることなんだけどね」

「…え?」

「アンリさんに君たちのことを頼まれた日。風太に君たちと家族になっても構わないか、と尋ねた」

「…」

「彼はふたつ返事をくれた。だから、君とむく君と、家族を作りたい」

風斗が汰絽の表情を見るように、口を閉じた。
真摯な思いが伝わってきて、そっと目を閉じる。
描いたのは、風太と風斗、むくと自分。


「…家族…」

「うん、君の家族になりたい」

「でも、」

「そうだね。君の人生に関わることになるから…。ゆっくり考えて」

「はい」

「ひとつ。こんなことを言うのはずるいと思うけど…。経済面でも負担ができるから、話を持ちかけているんだよ」

風斗がいたずらっ子のようににやりと笑って、汰絽は詰めていた息を吐き出した。
封筒に書類をしまいながら、風斗は優しく微笑む。
汰絽の気持ちが全部わかっているようだ。


「…期限は、ありますか?」

「許可書を貰ったのが今日だから、10日以内に」

「わかりました…。よく、考えてみます」

「うん。…汰絽君の答えなら、どんな答えでも受け止めるから」

「…ありがとうございます」

汰絽が俯くのを見て、風太は困ったように微笑んだ。
自分の息子とはまったく違った汰絽がとても愛おしい。
もし養子になってくれたら、むくとともに我が子のように可愛がるつもりだ。

―…できれば、良い答えを聞きたいものだ。

心の中で小さく呟いて、汰絽の頭を撫でた。


「汰絽君、風太とむく君を呼んできてくれるかな」

「はい、」

俯いたまま部屋を出て行った汰絽を見て、息を吐き出した。
緊張していたようで、少し咳込んでしまう。
汰絽の気持ちを考えながら、窓を見つめた。

―…言いたいことはたくさんある。
―…けれど、言葉だけでは伝えられないこともあるから。
―…風太も、彼と過ごすことで変わる気がする。

様々な考えを押しこめて、ベッドに横になった。
prev | next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -