葉桜
--------------------------------------------------------------------------------
「汰絽君、学校はどう?」

「楽しいですよ」

「勉強は?」

「楽しいです。中学の時よりも、ずっと」

「そっか。良かった」

にっこりと微笑んだ風斗に汰絽も小さく笑った。
昔と変わってない、優しい笑顔がとてもうれしい。
白い病室の中で、風斗が元気そうで、とても、よかったと思う。


「風斗さん、おばあちゃんね…」

「うん」

「おばあちゃん、とても幸せそうでした」

「そっか。良かった。アンリさんは、幸せ者だね」

「うん…」

ぽんぽんと、風斗の大きな手が汰絽の頭を撫でる。
むくも撫でてほしいのか、風斗のベッドに靴を脱いで乗り上げた。
ちょこんと隣に座ったむくの頭を撫でて、もう一度微笑む。


「あと、むくはお友達できて、僕は今もよし君と仲良しです」

「そっか。むく君のお友達と会ってみたいな」

「ゆうちゃんね、とてもやさしいの! 風斗もだいすきになるよ、きっと!」

「優しい子、ね。そうだね、私も仲良くできそうだ」

「うんっ」

そう言って、むくの頭を撫でる。
ふわふわの蜂蜜色が揺れて、汰絽は小さく笑う。
風斗の大きな手で撫でられるのは、汰絽も好きだ。
むくも同じなのか、嬉しそうにしている。


「汰絽君も、むく君も…、良かった。良かった」

風斗の安心したような声に、汰絽は小さく息を吐き出した。
話したいことも、風斗に見せたいものも、たくさんある。
あふれ出しそうな言葉に蓋を被せて、窓の外を見る。
葉桜に変わった桜が目に入った。


「風太」

「あぁ」

ちらりと風太を見て、風斗が彼を呼んだ。
風太は返事をして、壁に預けてた体を起こす。
それからむくの傍に来て、蜂蜜色を撫でた。


「むく、向こうに庭があるから、遊んでこよう」

「…、たぁちゃんは?」

「汰絽君と話したいことがあるから、いいかな」

「…うん」

風太に抱えあげられたむくは、不安そうに汰絽を見る。
大丈夫だよ、と汰絽が微笑んで、こくりと頷いた。
prev | next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -