温かい
「俺は休日になると杏とか、夏翔とかと遊んでたからあんまり気にしてなかったんだけど、休みのときはお前の所に行ってたんだな」

「そうですね…。よく家に来てくれました」

「そうか。…お前のこと、すごく可愛がってたからな。俺がお前を探してた話をしてもいいか」

「はい、聞きたいです」

こくりと頷いた汰絽に一息ついてから、風太は話しはじめた。
優しい顔をした風太の顔は、写真の中の風斗とよく似ている。


「お前のばあさんが先が短いことを、ばあさんから親父は聞いた」

「おばあちゃんが、風斗さんに?」

「ああ。親父がそう言ってたからな。先が短いから、自分が死んだら、汰絽とむくの傍にいてほしい。そう頼まれたって」

「おばあちゃん…」

寂しそうな表情をした汰絽の背中をそっと撫でた。
写真立てには祖母は入っていない。
けれど、祖母の優しい顔を思い出すと、時々寂しくなる。


「親父がさ、タイミングが悪いことに、同じ時期に体調を崩し始めたんだよ」

「…、あ、それで、あの時から、来る日が減ってきてたんですね」

「ああ。で、2月に倒れて手術室行き。それから回復するまで結構かかってさ」

「…」

「で、寝込んでる間にさ、戯言のように何回も何回も、お前の話をするんだよ。名前とか重要なところを言わない癖に、どこにいるんだ、寂しくないのか、ってうんうんと」

「…風斗さん」

写真立ての中の風斗に恨みをぶつけるようにトントンと叩く。
風太の表情を見ると、優しいことに気付いて、汰絽は軽く笑った。


「まあ、今じゃぴんぴんしてるけどな。ぴんぴんしてるくせにお前の名前とか教えてくれねえ。そんでもって、お前を探し出せって言うから、何度殺そうかと思ったか…」

「物騒な…。手がかりなしで…?」

「まあな。ヒント出してもらたんだけど、そのヒントが俺と同じ高校ってだけ」

「…すごい、けど、」

けど…と首をかしげた汰絽に軽く笑う。
それからふわふわの蜂蜜色を撫でた。


「お前に声をかけたのは、偶然。すれ違った時、少し話してみたくなったんだ」

「そ、それだけ…?」

「ああ。頭に花弁付けて、寂しそうな顔してるの見たらな。…それに、お前の隣は温かそうだったし」

「あたたかそう」

「そうだ」

風太の言葉に、汰絽が嬉しそうな表情をした。
そんな汰絽の顔に、風太も心が温かくなるのを感じる。
風太が求めていた温かさは、この温かさだ。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -