屋上
授業中、ぼんやりと空を眺める。
ぷかぷかと浮かぶ雲が気楽そうで、眺めていると自分も浮いているような気持ちになった。
隣の席で夢の国に旅立っている好野をチラリと見た。


「はい、今日はこれでおしまい。号令」

きりーつ、とゆるい声に従い立ち上がる。
お昼休みを知らせるチャイムを聞いて、汰絽は好野の肩を揺すった。


「おはよ」

「おはよー。…昼か」

「うん」

「ん、ちょっと待って携帯」

机の中から携帯を取り出した好野は携帯を開く。
汰絽、屋上だって、と好野に言われて、汰絽は頷いた。
ショルダーバックを担ぎ、椅子を片付ける。
好野の支度が終え、ふたりは教室を出た。


「今日は屋上ー」

杏の鼻歌が聞こえてきて、好野が微笑む。
そんな好野の後ろを汰絽はぼんやり窓の外を眺めながら歩く。
玄関の自販機で杏と風太が飲み物を買っているのが見えて、好野は汰絽の手を引いてそちらへ向かった。


「ちょうどだったねぇー! よしよし。いこっかー」

好野の腕に絡みついた杏に汰絽は笑いながら、風太のほうへ移った。
いつの間にか仲良しになった杏と好野の様子が微笑ましい。
風太の隣に立つと、ぽんぽんと頭を撫でてくれた。


「屋上、楽しみです」

「そうか。屋上、すげー居心地良いぞ」

「ふふ、お昼寝にちょうどよさそう」

微笑んだ汰絽に歩くように促して、屋上へ向かった。


「今日、雲が少なくて空が綺麗なんです」

「へえ。授業中外見てたのか?」

「ちょっとだけ…」

少し頬を染めた汰絽に風太は軽く笑う。
屋上へ続く階段を上って行った。
好野と杏が先に扉を開けて屋上に出る。
ふわりと風が舞って、汰絽と風太の頬を撫でた。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -