お昼
「お。たろじゃん」

玄関前の自販機。
好野がジュースを買うのについてきた汰絽は、後ろから声をかけられ振り向いた。
後ろに立っていたのは先日知り合ったばかりの先輩。
風太の後ろには、杏も立っていた。


「春野先輩、どうしたんですか?」

「飲み物買いに。お前は?」

「よし君の付き添いです」

「へえ」

自販機で悩んでいる好野の後ろから杏が抱きついた。
急に背中に重みを感じた好野は笑いながら、杏を背負る。
楽しげなふたりを見ながら、風太は小銭を手のひらの中でちゃりちゃりと音を鳴らした。


「昼どこで食べてんの」

「お昼は教室で食べてますよ」

「へえ。…あのさ、昼一緒に食わね?」

「え? どこでですか?」

汰絽がこてんと首をかしげる。
そんな汰絽に風太は笑いながら、ふわふわな蜂蜜色を撫でた。


「今は空き教室で食べてる」

「じゃあ、ご一緒してもいいでしょうか」

「おう。昼持ってきてる?」

「いえ。取りに行ってきます、待ってて下さいな」

「おう」

好野にその旨を告げ、汰絽は教室へ向かう。
飲み物を買った好野と杏を見て、風太も飲み物を選んだ。


「はるのん、はるのん」

「なんだよ」

「この間、汰絽ちゃんのお友達紹介してなかったでしょー」

「…ああ、フツメン」

「そそ。フツメン」

フツメンフツメンと呼ばれながら、好野は困ったように風太を見た。
風太はあまり興味がない、といった様子で好野を見る。


「汰絽の親友の、一外好野です。…汰絽、携帯持ってないんで、なんかあったら、杏先輩通じて連絡してください」

「…それは助かる」

「それと、俺も昼一緒してもいいですか」

「別に、構わない」

ふい、と好野から視線を外し、携帯を手に取った。
意味もなくパタパタと開けたり閉じたりする。
好野はそんな風太から視線を外し、杏と会話を始めた。


「すみません、遅くなりました」

「いや、そんなに待ってない。行くか?」

「はい。あ、よし君、鞄」

「ありがと、汰絽」

前を風太と汰絽。
後ろに杏と好野が歩いた。
特進文系の汰絽達と、特進理系の風太達とは教室のある棟が違う。
初めて入る理系棟は、文系棟とは少し異なっている。
階段をのぼり、すぐのところにある教室に入った。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -