お迎え
チャイムの音を聞き、汰絽は立ち上がった。
風太はリビングで待っている、とジェスチャーをして電話を続ける。
扉を開けると、すらっとした綺麗な体型の女性が立っていた。


「こんにちは。約束より早い時間に来ちゃったわ…」

困ったように頬に手を当てて、首をかしげる。
その姿に汰絽はこんにちは、と返した。


「汰絽君ね、はじめまして。結之母の結子です」

「はじめまして。汰絽です」

「思った通りの、可愛い子ね」

「…?」

結子の懐かしい思い出を話すような声に汰絽は首をかしげた。
そんな汰絽に、結子は笑みを浮かべて続ける。


「あなたのおばあちゃん…、アンリさんとはね、お茶仲間なの。ほら、アンリさんの行きつけの喫茶店知ってる?」

「あ。たぶん、知ってます。一度だけ連れて行ってもらったことがあります」

「あのお店でね、アンリさんと仲良くなったの」

「そうなんですか…!」

「汰絽君、アンリさんの話した通りね」

楽しげに笑う結子に、汰絽は少し照れるように笑い返した。
思い出したように、結子は紙に何かをメモする。
それから、汰絽の手を取って、そのメモを手渡した。


「これ、私の携帯の番号。結之とむくちゃんが仲良しさんだし、今後、手助けできると思うわ」

「…ありがとうございます」

「うん。よろしくね。あ、結之呼んでもらってもいいかな?」

「はい。今呼んできますね」

結子を玄関に招き、汰絽はリビングへ向かった。
リビングに入ると、風太が結之を起こさないように抱き上げている。


「あ、かわります」

「いや、いい。そっちまで連れてく」

「ありがとうございます…」

「別に、構わねえって」

風太の笑みに安心する。
結之のお泊り道具を手に取り、風太の後を追った。


「あら、汰絽君のお友達かしら?」

「はい、ひとつ上の先輩です」

「ハンサムな子ねえ」

風太をまじまじと見て、結子は微笑む。
それから、風太から結之を受け取り、お泊り道具も受け取った。


「お礼はまた今度させていただくね。じゃあ、汰絽君、お友達君、またね」

結子にあいさつを返し、汰絽はほっと息をつく。
静かになった玄関をふたりは後にした。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -