寝癖
「お休みなのに制服ってちょっとおもしろいですね」

「そうか?」

「はい」

むくと結之が手を繋いで歩く。
その後ろを汰絽と風太はゆっくりと歩いていた。
前の小さな影が楽しそうにはしゃぐのを見て、汰絽は微笑んだ。
家事を終え、お手製のお弁当を持って家を出た。


「お菓子何が良い?」

「わたあめとね、わたあめとぉ…」

「わたあめが食べたいんだな」

「うんっ。風太は何食べるのー?」

「んー。特にないな。たろ、他は?」

「いいえ、ありませんよ。じゃあ、買ってきますね。お外で待ってて下さい」

かごを持った汰絽と別れて、風太はむくと結之と手を繋いで外に出た。
むくと結之は風太の手を繋いでうきうきとしている。


「楽しそうだな」

「うんっ。楽しいっ。ふうたと、ゆうちゃんと、たあちゃん!」

「ゆうのも楽しいよ」

笑いあうふたりに風太も笑みをこぼして汰絽を待った。
コンビニから出てきた汰絽は、そんな3人に小さく笑った。


「むく、元気だな」

「はい。もっと小さな時からずっと元気ですよ」

「へえ。まあ、これからだしな」

「そうですね。ふふ、なんか春野先輩、おじいちゃんみたいです」

「たろは猫みたい」

「いーんです。にゃんこは可愛いので」

「はいはい。お、結之、前向いて歩きな」

「うん」

用水路を覗き込みながら歩く結之に前を向くように促す。
車道側を歩いていた汰絽を用水路側によせて、風太はむくの寝癖を眺めた。
歩くたびにひょこひょこと揺れてる。
穏やかな空気と、むくの寝癖が春の陽気を感じさせた。


「あっ、ここ、曲がったら到着です」

「おう」

汰絽が指さした曲がり角。
4人はゆっくりと穏やかな足取りで公園へ向かった。
prev | next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -