家族と家族以外
「…キスって、誰とするんですか」

ぼそりと呟いた汰絽に、壱琉はスプーンを持つ手を止めた。
それから、スプーンを抹茶パフェの入った器に下ろす。
汰絽をじっと見つめて、それから真面目な表情で答えてくれた。


「俺は、キスは恋人とするものだと思ってたけど?」

「恋人?」

「逆に、家族とキスするのの方が珍しいと思ったな」

汰絽も持っていたスプーンを器に置いた。
それから、むくの方を見る。
むくは苺パフェに夢中になっていた。
むくにはよくキスをする。
おはよう、だったり、お休みだったり。


「むくにはキスします」

「唇に?」

「…ほっぺとか、おでことか」

「そこの違いじゃねえの。俺がお前にしたのはまあ挨拶みてーなもんだが。…唇にしたらそれはもう家族じゃない、友達でもない、特別な存在なんじゃないか」

「特別…」

アイスクリームに乗っかっていたスプーンがカタン、と器の縁に当たる。
それにはっとさせられて、汰絽はかっと頬が熱くなった。
あの熱い体育祭のことを思い出して、体温が上がっていく。


「それは、風太さんは、特別な存在だけど…」

「特別なんだ?」

「だって、僕とむくの家族になってくれた。先輩でもあって、義兄でもあって…、」

「…まあ、その気持ちに気付かなければいけないのは、お前自身だから俺はこれ以上は何も言わないけどな」

壱琉はそういって、また抹茶パフェに刺さったスプーンを手に取り、食べ始める。
むくは最後までとっておいた苺に取り掛かっていた。


「たぁちゃん、んまーない?」

「…んまーよ。むくもんまーねぇ」

「んまー!」

頬に両手を当てたむくは、嬉しそうににっこり笑った。
壱琉がそんなむくの笑みを見て、小さく笑ったのを汰絽は見逃した。


「春野に連絡、入れろよ。また心配するぞ」

「あ、はい」

携帯を手に取り、風太へのメール画面を開く。
それから、少しで壱琉と出かけている旨を送ってから、携帯をテーブルに置いた。
数分も立たないうちに返信が帰ってきて、汰絽はまた携帯を開く。


「…ここって、どこかわかります」

「店名いえばわかるんじゃね?」

「え、なんでですか」

「ナビがあんだろ」

「あ、なるほど」

汰絽は店名を書き込んでから、それからむくの写真を撮って添付する。
やり方はつい最近好野から教えてもらった。
メールを送信してから、壱琉をじっと見つめる。


「なんだよ」

「…なんか、あなたに自分の気持ちへの手引きをしてもらったのがいやです」

「言うに事を欠いて…だな。おい、電話じゃねえの」

「あっ」

通話ボタンを押して、耳に当てると風太の声が聞こえてきた。
黒猫ではないのか、しんとしている。


「迎えに行く」

たった一言、告げられて、通話が切れる。
どこか怒ったような声で、汰絽はドキリとした。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -