きらきらと輝く海。
履いていたスニーカーと靴下を脱いで、細身なジーンズを捲り上げた。
白い足が楽しそうに海にかけていくのを見て、風太も同じようにジーンズを捲り上げて海に入った。


「つめたーっ」

「うお、確かに」

「わーっ」

「お前、すっげー嬉しそうだな」

「うれしいです! 連れてきてありがとうございますっ」

「どういたしまして」

ばしゃばしゃと上がる水しぶきがきらきらと光り、汰絽がはーっと息を吐いた。
風太はそんな汰絽の顔に水を少しかける。
驚いた汰絽はふるふると顔を振って水を落とした。


「つめたいっ」

「だろうな。冷たそう」

「仕返しです」

ばしゃっと音を立てて、今度は風太が水をかぶる。
真正面から受けた風太は、白い髪に潮水を滴らせた。
ぽたぽたと頬にあたる水を感じて、風太も同じようにばしゃっと音を立てて汰絽に水をかけ返した。


「わっ、ばしゃばしゃっ」

「俺もな」

「怒った?」

「怒ってねえよ」

「ふふ、涼しいですね、水、浴びたから」

「そうだな」

風太も汰絽もびしゃびしゃになりながら、ふたりは砂浜へ引き返した。
腰を下ろし、息を吐く。
まぶしさに目を細めながら、汰絽はぼんやりと海を眺めた。


「どうよ」

「最高です」

「そうか。…たまにこうして休むのも必要だからな」

「そうですね…」

「だから、またどっか連れて行ってやる」

「はいっ」

返ってきた嬉しそうな返事に、風太は笑う。
それから、あー、と声を出しながら砂浜に寝そべった。


「ああっ、服、砂っ」

「払えば落ちる」

「濡れたから落ちにくいと思いますよ!」

「乾けば落ちるってー。たろうるせー」

「風太さんがおおざっぱだから!」

「俺はおおざっぱでいーの。たろも寝転がっちまえ」

むーと唸っていると、風太はそれを聞きながら目を瞑った。
潮風が頬を撫で、鼻をくすぐる。
観念したのか、汰絽ももぞもぞとした後に寝転がった。


「お、なんだ」

「はい?」

「服、汚れるんじゃねーの?」

「タオル敷いたので」

「うわ、俺にもよこせよ」

「ほわっ、引っ張らな…」

汰絽のほうをむくと、ブイサインをしている姿が見える。
その身体の下に敷いてあるタオルを恨めしそうに見た風太は、そのタオルをぐいぐいとひぱった。
必死に抵抗しているうちに、ごろんと砂の上にうつぶせに転がってしまう。
そんな汰絽に、風太は大笑いした。


「く…っくっ、お前、マジ面白いなー」

「うーっ」

「唸るなよ。おっ、あんなところにクレープ売ってるぞー」

「わーっ、クレープ!」

「買ってやるから立ちな」

「お言葉に甘えます!」

先に立った風太に誘惑されて、汰絽は立ち上がった。
それからタオルと鞄を抱え、早く早くとせかした。
少しだけ混んでいるクレープ屋に期待が高まる。
カップルの後ろに並び、隙間から見えるメニューを眺めた。


「どれがいい?」

「いちごちょこ…」

「いちごちょこな」

「風太さんは?」

「んー、俺はいい。ちょっとくれよな」

「えー」

「えー」

「冗談ですよ」

「さいですか。苺は俺が貰った」

「ひーん」

そんな会話をしていると、前のカップルがくすくすと笑っているのが聞こえる。
汰絽は恥ずかしそうにしゅんっとしながら、風太を見る。
あいにく、風太はにやにやと笑いながら、汰絽を見下ろしていた。
カップルがクレープを受け取って、ふたりの番が来る。
風太は苺チョコレートクレープを頼み、受け取った。


「苺、好きなんだ?」

「好きですよー。苺もバナナもキウイも」

「へえ、嫌いなのは?」

「食べれないものとか」

「それはな…」

くすくすと笑っている汰絽の頭を撫でながら笑う。
クレープを食べている汰絽の顔がきらきらと輝いていた。


「風太さんは?」

「んー、内緒」

「えー?」

「嫌いなのはねえよ」

「…好きなのが知りたいです」

「駄目だっての」

ふたりは階段に腰を下ろす。
汰絽の背中を見ると、砂がついている。


「砂」

そう呟いて、払うと、汰絽も同じように背中を覗いた。
砂がついているのを見て、風太さんも、と呟いた。


「払って」

「はい。あ、持っててください」

クレープを受け取り、背中を向けると小さな手がぽんぽんと払ってくれる。
その音を聞きながら小さく笑う。
クレープを一口貰った。


「だいたい落ちました」

「おう。さんきゅ。一口貰った」

「おいしかったですか」

「おう」

風太の手に持たれたままのクレープに汰絽が齧り付いた。
んーっと嬉しそうな顔をして、赤い舌が唇についたクリームを舐める。


「か…」

「か?」

「なんでもねえ。ほれ、食え」

はてなマークを浮かべた汰絽の頭をぽんぽんと撫でて、風太は行くか、と告げた。
prev | next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -