紅葉の下で
bookmark



紅葉が色付く季節は、エンジュシティが一番だと思う。

秋の色に染まる葉は綺麗で心を癒してくれますし、エンジュシティは流石古の都というべきか、美味しいものが多い。

それに、秋になると彼が来るから。


「よ、なまえ!」

『グリーンさん。今年も観光ですか?』

「まあな。カントーはここまで綺麗に紅葉が見れねえんだよ」


そう言ってはにかむグリーンさん。

彼は毎年観光にエンジュシティに来て、お土産と紅葉を持ってカントーへと帰る。

滞在する期間は少しだけだけれど、一年の内で私の心が一番満たされるのはこの期間だ。


「そういやさ、俺この前ジムリーダーになったんだぜ」

『おめでとうございます。カントーの空きはトキワシティだけですから、トキワジムですか?』

「まあな。結構な大役だろ?」

『そうですね。カントー最後の砦ですから』


ジム規定でトキワジムはカントーのジムの中で一番レベルの高いジムだし、何より四天王やチャンピオンが待ち構えるリーグに近いところにある。

だから、大抵のトレーナーはトキワジムを最後に選ぶのだ。

そんな所のジムリーダーになるなんて、凄いの一言しか思い浮かばない。


「……だからさ、ここにはあまり来れないかもしれないんだ。ジョウトとカントーは遠いからな」

『そう、ですか…』


心の中に重いものが圧し掛かった。

ただでさえ一年に一度しか会えなかったのに、もっと会える頻度が減る。

それだけで、私は自分の体が引き裂かれたような痛みを心に感じた。


「あー、あのな?なまえさえ良ければなんだけど、俺と一緒に、来てくれないか?」


不安そうな面持ちで、照れたように頬を染めて、彼は静かにそう言った。

彼の言うことを理解できない程私は子供ではない。

だから顔を真っ赤にして、顔を手で覆って慌ててしまった。


「い、嫌ならいいんだぞ!?なるべく時間割いて来るようにするし!」

『いえ…。行きます。一緒に行かせてください。私、グリーンさんが大好きですから』


嬉しすぎて涙が出てきて、でも笑わずにはいられない。

グリーンさんは紅葉に負けないくらい綺麗に笑って、私の手を取って大きな手で包み込んだ。

木から離れた紅葉が、祝福するかのように空に舞い上がっていた。


紅葉の下で


2011 11/19 やく


prev|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -