絵師バトン

10/24 Sun 20:55


絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、普段何気なく動かしている自分の「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆


■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。



色鉛筆といっしょにパチリ!手がごついのが悩みです><

以下質問

■利き手は?
右手です。

■何歳頃から絵を描き始めた?
マンガっぽい絵を描き始めたのは小3くらい。

■今までハマった作品(キャラ)を5つ

・テニプリ
・君と僕。
・バクマン。
・ホーリーランド
・溺れるナイフ

まだまだたくさんあるけど、現在進行形でみんな好きです。わりといろんなジャンルのマンガを読みます。ホーリーランドに至ってはケンカのマンガである。笑

■絵を描いていて良かったことは?
皆さんと出会えたこと。私の絵を「好き」と言ってもらえたこと*

■逆に辛いと思ったことは?
何を描いていいのか分からなくなったとき。全然手が動いてくれないんですよね(…)

■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
そうなんですか?全く気にしてませんでした。

■筆圧は高い方?
高いと思います。下描きの線の跡が残ってしまいます(´`)

■ちなみに今愛用している画材は?
色鉛筆です。一番身近にあったから(←)
でもすごく気に入ってます。

■紙って何使ってる?
コピー用紙の裏紙とか中学のときにもらったクロッキーノートとか。

■ペンの持ち方どう?
いつもペン先ギリギリを持ってしまいます。友達に言われるまで気づかなかった。笑

■爪伸ばしてる?
楽器やってるので一応切ってます。

■自分の手を見本にしたりしてる?
よくやりますね(^ω^)
そのわりにはあまり上手く描けません;

■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
お暇な方どうぞ!

■最後にパートナーに一言
いつもありがとう。これからもよろしくね(^ω^)!

ありがとうございました。これからもパートナーと仲良く楽しく絵を描いて下さいね。

お持ち帰り

∴ バトン

×


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -