エミリー1周年記念 | ナノ
×
返答ですよ!


何か聞きたいことありますか:

Q. どうやったらあんなに素敵な文章になるんですか!?
A.現実を見ずに夢ばかり見ていると書けるようになります。ちなみにわたしには白石しか見えてません。

Q. 何でそんなに脚が細いんですか?(前に日記の写メ見ました)
A.お肉が脚ではなくお腹に行くからです。でも正直そんなに細くないです、ふくらはぎとか太ももとほぼ同じ太さですしね!

Q. ちっちゃくてふとっちょる子ってどうおもいますか?
A.いいと思います。わたしは気にしない。逆に訊きますが、目がちっちゃくてでぶで不細工な子(やしろ)ってどうおもいます?もしもそんな子無理だと言われたら直しようもないので整形資金をせびりますよ。
真面目な話し、もしもそういう(わたしみたいな)子が友達だったら、わたしはそんなこと気にしないです。だって顔や体系でその人と友達になるわけじゃないもの。その人の中身をどう思うかが大事です、あとおっぱいのでかさ。

Q. 私の高校の文化祭にも来てくれますかね…!?あと毎回毎回うざい私だけど次回の茶会にも参加していいでしょうか(・ω・`)もうこの発言がうざいなごめんなさいスルーして下さi
A.行きたいです、まず日時を相談しましょう。うざくないです参加してください。スルースキルがわたしにはありません(キリッ)

Q. 私の中で、藤城くんがいけめんすぎて、どうしたらいいんでしょう…
A.わたしにはどうしようもないので…菊崎さんを自分だと思ってたっぷり藤城さんに甘やかされて大切にされてみてください。いけめん通り越して王子様になります(えっ?)

Q. あの素敵なネタや設定、ストーリーはどうやって考えているのでしょうか?…というかどうやったら貴女みたいな素敵な文章が書けますか?
A.素敵かどうかはわかりませんが、あまり他のサイトの作品と被らない設定を考えています。長編の場合は得に(短編では何も設定決めてません)
黒曜石だったら、死神じゃなかったり、相手キャラの家族設定じゃなくてまさかの織姫の妹設定だったり…とにかく読んだことのない珍しい設定を考えます。
星とメランコリーの設定はネタを募集した時に頂いたものを採用しただけなのですが…!
まあヒロインなどの設定は自分が文章を書きやすくするためのものだと思ってますので、全部自分の都合で考えてます(笑) あんまり参考にならないですね…!
ストーリーは、とりあえず最終地点を決めます。最終話のイメージを最初に思い浮かべてそこに辿りつくようなストーリーを考える、といった感じでしょうか。ゴールが見えていると割りと楽にストーリーを考えられます^ω^
ネタについては、自分の周りにあるもの、あったことを自分なりに面白く改ざんして考えてます。というか自分の理想を文章にしているだけです。こんな場面あったら楽しいな、それが大事。
わたしの文章が素敵かどうかは分かりませんが、やっぱ自分が納得いくような文章を書くなら自分好みの文章を書く方のお話を読むことだと思います。なんか刺激をもらえて文章を書きたくなります。そうすると文章が上達したような気になります。それから一番大事なのはやっぱりその時の場面を思い浮かべながら、自分だったらこういう時どう思うだろうってそれを文章にしていきます。くどいくらいその時の気持ちや考えを書き出します。やしろはいつもそうやって文章を書いてます。長ったらしい文章が好きなので。
長くなってしまいました。偉そうに語ってしまってすみませんでした。興奮してしまった…。

Q. スリーサイズをどうz(ry
A.上からABCです^ω^

Q. 新テニの高2と高3での顔面の突然変異についてどう思いますか
A.鬼先輩は真田をも超越した顔つきをしていると思います。あの中にも何人かは年相応な顔している方たちがいるんですが、リョマや金ちゃんたち1年グループ並の貴重さです。まあ元々テニスのキャラが中学生というより高校生顔負けな感じだったので、今回の顔面変異は致し方ないことだったのだと思います。そして一番の顔面異変はなんといってもあの大和部長ではないでしょうか。テニスに出ていた彼はとってもオタクな感じだったのに新テニスに出てきた彼といったらもうリア充臭漂うただのイケメンですね。真田はまだ中学生ですけど、見た目だけなら高校生たちにも匹敵するので多分仲間ができて嬉しいはず。本気で語ってしまいました。

Q. 管理人様のにちじょう(・ω・)キニナル
A.日常ですか…ふむ。日記を見てくだされば分かる通りパソコンを開いては妄想を文章に起こし、あとはバイトくらいしかしてません(笑)
昼ごろ起きて時間があればパソコンと戯れ、大体16時には家を出てバイトへ向かいます。そして大体帰ってくるのは1時から2時になります。バイト先でくっちゃべってるせいですね。そしてパソコンをつけるかDSやるかで結局寝るのは3時ごろ…っていうサイクルがここ最近延々と繰り返されています。何の面白みもない日常です。他にききたいことはっ?!

Q. 小説のジャンル開拓予定は何かある?
A.書きたいジャンルはあるんですが…わたしの好きなキャラは書けない子ばかりで…増やしたいなとは思ってるんですが中々実現しないです。視野には入れてるんですが、予定はちょっとない…ですね…!

Q.ここの小説が大好きすぎでどうすれば←
A.どうもせずストーカーになればいいと思います^ω^

Q. 好きな歌手さんは
A.ふむ…得に好きな歌手さんを挙げさせていただきますねー!
YUIさん、奥華子さん(作業中はずっと)、土屋アンナさん、上木彩矢さん、倉木麻衣さん…が好きです。みんな女性歌手ですね。バンドではシドさんとUVERworldさんが大好きです、中毒。間接照明さんも好きです。バンドでは男性が多いことに気付いた。
それから八反安未果さんのTo the Lightがすごく好きです。
よかったらまーちさんの好きな歌手さんも教えてください!おすすめの曲とかあったらぜひ^ω^

Q. ジロはるについて
A.天使と変態という理想的なカップルだと思います、はい。そして二人とも子悪魔的な一面を持ち合わせてるので二人揃ったら最強じゃないですかね。ちなみに白やしは純白の無垢な天使カップルなので心がとっても綺麗です。あ、聞いてない?

Q. 埼玉にはいつ戻ってきてくれますか
A.9月あたりに戻ろうと考えています。オフ会もしたいですね。地元なので2週間近く滞在したいです。バイトが休めるかが問題ですが…!

Q.白石くんのどこが好きですか!!
A.愚問ですね、愛してます!大好きです!どこがって?もう全てがです。
あの責任感が強いとことか優しいとことか天使な顔しつつ心の中では悪魔のように人を操っていたり、時たま見せる悪魔のような一面とか無駄のないあのイケメンさとか行動とか、あんなイケメンなのに中身がじゃっかん残念だったり声が素敵すぎるとことか‥やしろフィルターで見た彼はまさにバイブルですよ、わたしのバイブル。なので非の打ち所がないという…そんなところもまた好きです。わたし的欠点になるへたれでも白石だったら許せます。非になりません。ラブリー変換されてしまいます。もう白石の全てが好きですね。強いていうならあの顔が好きです。

Q. いつもストレス溜め過ぎてないか心配です…!
A.大丈夫です!新テニ4巻の白石を見て溜まったストレスがふっとびました´▽`興奮しすぎて逆にやばいです。最近のストレスはやっぱバイトが大半ですね〜わたしがさばけないのが悪いのですが…うーん><

Q.一護夢続編はありえませんか´`?
A.うむ…結構この質問多かったんですが、わたしとしては書きたいこと黒曜石を通して伝えたいことは全部本編で出し切ってしまったので続編はちょっと難しいですね。まずゴールが見つけられないです。本編ではヒロインの成長と一護さんとくっつくことがゴールなのでそれを目指して書けたんですが、続編となると何をコンセプトにまた最終的にどうするかが決まらないのでやっぱり難しいですね…でも企画案に黒曜石の続編が出てしまったので10話もいくか分かりませんがプチ続編なるものは書くことにしました。それ以外での続編の予定はないですね…申し訳ないです。