6万打(質問) | ナノ
×


管理人

 2010/02/04

▼凛音さん
◎社さんは更新がハイペースですがストックは作る派ですか?それとも書き上げたらすぐ更新しますか?

書きたい部分が浮かんだらメモする時もあります(学校とかで)。でも最近は下書きしないのでパソコンのキーボードをカタカタ言わせながらそのまま打つことが多いですね。キーボード打ち始めたら自然と話が出来上がってく感じです。あ、てかこれ打ち終わったらすぐ更新するかって質問ですよね(笑) 失礼しました。
書き上げたらすぐに更新する派です。私が住んでいるところと日本では結構時差があるので、1日に2話書いたとして、1話目を16時前に更新して、2話目を16時以降に更新してますね。そうすることで毎日更新に見えるという(こざかしい!)とりあえずストックは作らないタイプです。できたてホヤホヤでサイトに更新してます。更新してから1時間以内は読み返してちょくちょく手直ししてるので、更新したら文章が変わってた! なんてこともあるんじゃないだろうか…。今度そういう場面を見かけたら「リアルタイムで更新されたわ!」 と思ってください。
ラッキーです(そうか?)

こちらでは初めまして。改めまして社です。マリオさんのチャット…もしかして(人違いだったら申し訳ないのですが)、凛音ちゃん…勇者様じゃね? 勇者様ですよね…? 伝説の勇者様だろ! これで人違いだったら恥ずかしいな…!
ほんとにお久しぶりです。その節は大変お世話になりました。ていうか、私のサイト知ってた…?! 愛蔵とかかなり前なのに…!覚えててくれたんですね、ありがとうございます>< 一番好きなサイト名だったのですごく嬉しいです。凛音ちゃん大好きっ! ていうかヒントのあだ名って何ですか。誤字長? くまんこ? どっちですか゚∀゚どちらにしろ恥ずかしいあだ名だな(笑)
それでも、見つけてくださってありがとうございます! すごい嬉しいです。茶会見つけたなら入ってきてくれたらよかったのに、さすが勇者様(笑)
伝説のマリオ茶を思い出します。私つい最近までログ持ってました^^;; 一年以上も前のものなのに(行方不明になってしまいましたがorz)
ま、前の茶会っていつだったっけ? かなり前だと思うのですが…思い出せない! すみませっ…! ていうか私「〜じゃねーの!」発言なんてしてたのか。きっと無意識に跡部になりきろうとしたんじゃないでしょうか。いやどんな話をしていたか思い出せないのですが(これまたすみません)
質問ありがとうございました! それから嬉しいコメントもありがとうございます! まさか勇者様にここを知られていたとは、すごい驚いた! 浮気相手のキーリも知ってるかどうかわからないのに(笑) てかこのネタも古いよね

サイトはじめたんですね! よかったらストカーさせてもらいたいです…!
更新ハイペースだなんて照れる! 自分がどれだけ暇人なのかをさらけ出してるだけです(笑)
それに2月入ってからまだ更新できてないし…質問には答えてるんですけど゚ω゚えへ
ストック作っとくと、最終更新から日をあけないで更新できるから安心しますよね。私はただストック作るだけのネタがないだけです(笑)
ネタだけじゃなくて気力もないという…極度のめんどくさがりなんです^^;;;
れ、連載全部読んでくださったみたいで、あの、ありがとうございますううううう! すごく励みになります。
これからもぜひぜひストーカーしてやってくだされ! それから、これからもエミリーと社をよろしくお願いします!

▼森下さん
◎社さんは細マッチョ派ですか、ゴリマッチョ派ですか。

細マッチョ派です。細そうに見えて実は結構がっちりしてるんだよ、でも細いんだぜ!な体系に弱いです。細すぎるのはちょっと苦手かもしれません。見てて折れそうですよね、あああ折れそう!って一人勝手に心配してます。折れるわけないのに(笑)
二の腕むきむきよりは、うっすら筋肉がついてる方が好きです。理想の細マッチョはジャニの山下さんだと思います。別段好きなわけじゃないですが、彼の腹筋と二の腕には惚れ惚れします(笑)

初めまして、社です^∀^ たぎりまくる(笑) そういう表現をされたのは森下さんが初めてで、ちょっと笑いがこぼれてしまいました。これからもサイト運営頑張りマッスル^ω^

▼ナナさん
◎質問白石君について語ってください。

白石について…語れ、だと…? おま、テンション上がるから! 質問読んだらいきなり白石の名前でてきて無意識にニヤニヤしてしまいました。素敵な質問ありがとうございます!
とにかくまああれですね、白石くんは語るまでもなくパーフェクトで女の子ほいほいな爽やか庶民の味方の王子のような方ですはい。白石だったらどんな白石だろうと素敵というハイクオリティの持ち主です。クオリティの高さでは丸井といい勝負なんですけど、私の贔屓で白石の勝ちです。変態白石でも真面目な白石でもシャイな白石でも…普段は好きじゃないヘタレでも白石なら許せます。むしろ美味しいですね^∀^じゅるる
まさにパーフェクトです、いえパーフェクツ!ですかね。やべーテンションあがるわ! というか白石のことを考えるともう妄想が広がってっちゃって困ります。色々とごちそうさまですーな設定が彼にはありますし。特に私が気になるのは苦手なものはナンパしてくる女の子、これだけで一日中妄想できる気がします。白石のこと考えてると余裕で日が暮れるよね。うん。白石のなにからなにまでが輝いて見える…病気だ。
OVAで白石が顔面から校門につっこんでくところなんてほんと鼻血ものでした!ええええええ、この子こういう子だったの?!素敵ッ!!みたいな(笑)
ボケもツッコミもいけちゃうそんなあなたが好きです。白石って自分のイケメンさに気づいてるのか天然なのか実に気になるところですが、気づいてるからこそのイケメンっぽいですよね(意味不明)
自分のかっこよさに気づいてるからどうしたら自分がよく見られるかよくわかってそう…それか自分のかっこよさに気づいてるから何をしてもかっこよく見えることも知ってるっていう…なにをしてもかっこよく見えるのは私みたいな白石中毒者くらいですよね゚∀゚
ていうかここ数年白石フィーバーが続いているような気がするんですがたんなる気のせいなのだろうか。バレキス、Dear Princeソロとか…なんと今年はアルバムが発売されるって話じゃないですか。私去年から白石アルバム出さないかなあって何度も言ってたんですけど、本当にこの日が来るとは思ってませんでした(まだ発売されてないって)
細谷さんの爽やかボイスあってこその完璧白石ですよね。まさか歌までうまいとは…非の打ち所がないとはまさにこのこと。いや、非が見えないんじゃなくて見ないの方が正しいかな。恋は盲目っていいますし。やべえよ白石マジやべえ。可愛すぎる、白石って名前つぶやいただけで可愛いものを見ているような気分になれます。フルネーム見ると本気で幸せになれます。
うわ、白石白石言ってたらこんなに長くなってしまいました…! 白石マジックすごいわー゚ω゚

こんにちはナナさん! 質問ありがとうございました、興奮しました。ナナさんも白石好きさんですか! よかったら今度一緒に語りましょう。
「白石やばくね?やばいよね、やばいってマジやばい」これだけで会話が成立しそうです。末恐ろしい子です、白石もですが白石中毒者も。白石に会うにはどうしたらいいんでしょうね、大阪にいけばいいのかしら…。白石について語たれってことですが、これで満足か!笑
意味不明なことをべらべらと書き連ねただけにも見えるんですが、ちょっとでも共感していただけたら嬉しいです。寧ろ引かれてないかしら´・ω・`気持ち悪とか思われてないといいな…! とにかく白石やばいよね、最高だよね。

ちゃん付け嬉しかったです!えへへ^ω^ 時間をかけて仲良くなりましょう。ていうか私白石好きなナナさんとだったらすぐに仲良くなれると思います。ていうかすでに仲良し気分です(馴れ馴れしい!) これからも頑張りますよー!白石を糧に(笑) 白石白石騒いでる割に白石の話が少ないですよね(笑)

▼里市さん
◎バ○ァリンの半分は優しさで出来ていますが、社さんの半分は何でできていますか。またその残りは何ですか。

社の半分はテニスの白石くんとミュの相葉さんでできています。25%と25%ですが、最近27%になったり偏りが出てきてます。今のとこ白石くんが勝ってますね。4月にはアルバムが発売するらしいですし、白石くん熱がさらに上がっちゃいそうです。
残りの50%は変態成分だと思います。常にCカップからDカップのお姉さまの胸を追い求めています。パフパフさせてよベイベーですね。お粗末さまでした。変態っていうか下だよね(笑) 50%の内の6%くらいが里ちゃんへの愛でできていると思います。少なくね?と思うでしょうか。でも実はそうじゃないんだなー。6%が里ちゃんで、20%が里ちゃんの乳だったらあらま吃驚、26%里ちゃんでしめることになるんですよ。……お下品なお話失礼いたしました。

里ちゃんこれまた質問ありがとう! 白石くんと相葉さん以外の50%を色々と考えたのはここだけの話です。めっちゃ真面目に考えたら15%くらいはサイト運営でできてるような気がします。まだまだ50問まで余裕があるから何かあったらまたどうぞ(笑)

▼まふゆさん
◎いつも引き込まれる文章で、どきどきします!どうしたら社さんみたいな文章書けるでしょうか?それと、どんな時に文章を考えてますか?

あわわわわ、嬉しいお言葉ありがとうございます!これからも心拍数あげられるような文章を書いていけたらいいな゚ω゚ 頑張ります!まさか私への質問が本当にくるとは思ってなかったので見た瞬間すごくびっくりしました。
どうしたら…ですか。私は長々とした文章というか、心情描写を書くのが好きなんです。○○がなんとかした。だけじゃなくて、そこにどう思ったかとか、細かく書いてるだけですね。そうするとなんだか文章がきれいに見えるんです^ω^←小細工
それから自分好みの文章をたくさん読むことかな゚ω゚ 真似ってわけじゃないけど近づきたいって思うから文章書くの楽しくなってきます。
どんな時、という質問ですが、常にとしか答えようがないような………;;; 強いていうなら寝る前ですかね。妄想しながら頭の中で文章に直していくんです。とりあえず暇さえあれば妄想してます(同時進行で文章に直しながら) でもその場で書いてるわけじゃないから翌日いざ書こうってなるとその時考えていた文章が打てないっていう…(ダメじゃん)
私なりに精一杯答えたつもりなのですが、どうでしょうか…?(きかないで)
私の文章が好きって言ってくださるんなら(っていうか好みだったりしたら)サイト内のお話たくさん読んでってください! 参考になるか分からないけど、お役に立てたら幸いです。まあ見習うほど文章うまくないですけどね(笑)
素敵なコメントありがとうございました! これからもEmilyと社をよろしくお願いします^∀^

▼匿名さん
◎プッチンプリンはお皿に移す派ですか?

この質問読んだ時思わず笑ってしまいました。こういう質問大好きです(笑)
プッチンプリンはそのままカップで食べる派です。理由はお皿に移すと食べるときにスプーンでつついたりしたときに動いて掬えないからです。おいこらてめ逃げんな!とつつきまくっている内にお皿の上から零れ落ちるという結末に何度遭遇したことか……。
だからプッチンさんはそのままで食べます。最後の方はかき混ぜてぐちゃぐちゃにして食べます。美味しいよね。でもお皿に移さないとカップの隙間に残ったプリン食べれないよね^^もったいないです

にやにやだなんて、……ありがとうございます^ω^ にやにや常習犯で逮捕しちゃいます。これからもぼちぼち頑張ってくんで、応援していただけたら…いえ、にやにやしていただけたら嬉しいです。質問とコメントありがとうございました!


▼凍華さん
◎やっちはいまいくつですか!

社はただいま17年目を生きています。4月がきたら3年生です。でも私の学校進級9月だから関係ないんだよね^ω^

ジャック(笑) エムペさんって携帯から見れなかったのか! メール機能だからかな´・ω・`?
お祝いの言葉ありがとー! 早いもんでもうすぐ7万打です。これもみんながストーキングしてくれるおかげだね! いつもありがとう^∀^ ちなみに私のスリーサイズは…キュッボンキュッの魅惑の体系でござんす。
え、てかてか、え? メール私で止めてたっけ? 16日に返事したのが最後だと…! も、もしかしたらつっかからのメール届いてなかったかもしれない。 ごめんね>< もし良かったらもう一度メールくれると嬉しいです

▼百さん
◎社さんが、してもらって1番嬉しい事はなんですか?

嬉しいことですかぁ…一番ってところが難しいですね。人からメールだったりコメントだったりをもらえた時ってすごく嬉しいなあ。でもそれってしてもらう、とはちょっと違う気もする…。してもらって嬉しいのはやっぱツッコミかなあ。ノリツッコミだとなおよしです^ω^ 私のボケにすばやくつっこんでもらうのが一番嬉しいかも(えぇー)
ていうか人に何か(些細なことでも)してもらうことが嬉しいから一番を決めるの難しいっす><

自然教室…なんですかそれ!◎∀◎初めて聞きました! メール気長に待ってるね^^ 楽しみ
いやいや、もう50問超えてるとかないから(笑) 50問までの道のりは長いです!まだまだです。だからまた質問とか疑問とかあったりしたら気軽に質問してやってね!

▼小波さん
◎ぽけっと獣どこまで進んだんですか?最初のぽけもんどの子にしましたか?

この質問見た瞬間小波ちゃんかな、って直感したよ(笑) なんかすごくね。一応全部終わらせたかなあ。レッドさんも2回倒しました!いえー! 今はずかん作りと、エンテ*イと他3匹を探し回ったりしてます。ちなみに最初の子はヒ*アラシでした。ヒノアラシ好きなんです。チコリー*タも好きなんですけどね!チコリ*タって進化しても可愛いよね^∀^ ていうかオーキドさんに3匹の内1匹選べって言われてもさ、決められないよね! ゼニ*ガメかヒ*トカゲで迷ってて未だにもらってません。
関係ないけどプレイ時間は127時間を越えたよ\^ω^/ソーナンスってどうしてわざましん覚えてくれないのなんでねえなんで?(知らんよ)
私もエメラルドやってみたいんですけど! ていうかシルバー以外のものをやってみたいです。アドバンスのものは一度もプレイしたことがないんで実にやってみたいです^∀^

二次創作ではちゃんとそういうことに関しては敏感にならんといけないと私は思ってるよ! 怖い怖い。サイトのトップに書いても公式から来る人は来ちゃうみたいでちょっと悲しいなぁ。それで本当に移転とか閉鎖しちゃうサイトさんのことも改めて考えてみてほしいです。とりあえず今はここでやっていこうと思ってます^^あんまりに酷いならID変えちゃうと思うけど……。
そういや最近突発茶会開いてないなあ。もし開いたらその時はたくさんリアルタイムで話そうね!

▼夏満さん
◎足がつったとき、勇気を振り絞って思い切り足を伸ばして治しますか?それともちまちま動かして治しますか?

えーと、どっちだろう? あえていうなら後者ですかねー…。まず足をつっても私伸ばさないんですよ^^;; 足の裏の中心を親指で押して治してるから…それで伸ばすより、足を縮めちゃってるんですよね。いつもそのやり方で治してます。効果的かどうかはわからないんですけど…。それで、治ったなって思ったら親指を離します゚ω゚ 勇気がなくて思い切りずがーんは出来ませぬ…! 足をつるよりもどっちかっていうと私は股関節の方がつりやすい…っていうか外れやすいです(関係ない)
プッチンに続き素敵な質問ありがとうございました(笑) そんなこと言われたらほんとに逮捕しちゃいますよー!

▼里市さん
◎アナタハ神ヲ信ジマスカー?

あんまり信じてませんが神頼みはします。神様を信じてないくせに「神様お願いします!」って祈っちゃう都合のいいやつです。ちなみに我が家はカトリックだったりします。宗教一家じゃないですぞ^^

ユニークな質問が来ると興奮するよね! この企画私も楽しんでます^^

▼里市さん
◎エミリー(このサイト)で扱ってるジャンル以外に、読んでる、または興味のあるジャンル(書いてみたいとか新たに読んでみたいとか)ってありますか?

デスノとか黒執事とかホリックとかかなあ。書けるかどうかは置いといて書いてみたいとは思います。実際ホリックは1話だけサイトに載せていたことがあります。連載だったんですけど結局1話で凍結しちゃいましたけど(笑) そういえば短編もあったかな。
それからヒカ碁とか書いてみたいです。ヒカル大好き^ω^ 他に書いてみたいのはホスト部とかスパイラルとかですかねえ。
新たに読んでみたいものは…情報がまったく入ってこないので今はとくにないですなあ。
里ちゃんまたまた質問ありがとう! おすすめの漫画とかあったら教えてね!…っていうか、これちゃんと答えられてるかな? 質問の意味を捉え違えてたらごめんなさい><;;