1,前サイトより【永遠なんてなくても】

寂しいんだよ。

お願い、俺を

一人ぼっちにしないで。












煙草の煙が深い夜に溶ける。

シンと冷えきった回廊は、足を踏み出す度小さく軋んだ。

「寒ィな…」

ぽつりと独り言を呟くと、前方右側の総悟の部屋の戸が開いて、中から誰か出てきた。戸を後ろ手で閉めたその人物は、俺の姿に気が付くとぺこりと軽く頭を下げた。

「どうだ……総悟の様子は?」

「…ええ、うなされちゃってるみたいです…。声は掛けたんですけど…やっぱり俺じゃ、ダメみたいで」

そう言った山崎は片手に食事ののった盆を持ち、寂しげに笑った。
手を付けられた形跡はない。

「…すまねェな。お前にも手ぇ掛けさせちまって」

「いえ、これくらいどうってこと…。仕方ないですよ。沖田さんも、姉上様を亡くしたばかりですし…」








ミツバが死んでから、二週間。

総悟はよく寝込むことが多くなった。
性格に言えば寝込むというより、うなされる…と言った方がいいのかもしれない。

それに変わって、昼間はやたら仕事ばかりをするようになった。あのサボり魔で面倒くさがりの総悟がだ。
隊士の仕事までとって、クタクタになって帰ってきては、飯も食わずに自室に引っ込んでしまう総悟…。

当然のごとく、俺や近藤さんや山崎、その他の隊士たちも皆、総悟のそんな様子を心配するわけで。


「それにしても困りましたね…。ここのところ沖田さん、ろくな食事もとってないんじゃないですか。まあ、食欲が出ないのもわかりますけど…」

そう言って総悟の部屋を見つめる山崎。
俺もつられたように総悟の部屋に目を向ける。

「……副長」

「ん…」

「沖田さん、泣いてます。一人でずっと…。怖い夢でも見てるんじゃないでしょうか」

「…………」

「行ってあげて下さい…。俺じゃあの人は扱いきれないから」

山崎は困ったような顔で笑うと、踵を返して静かにその場を離れていった。
俺はそんな山崎の後ろ姿を見送ると、吸っていた煙草を携帯灰皿で揉み消し、総悟の部屋の前に立った。

「総悟?…入っていいか」

――返事はない。

俺は念のため返事のない総悟にもう一度声を掛けてから、ゆっくりと戸を引いた。

「…、!」

「…総悟」

暗闇だった部屋に月の明かりが差し込み、薄暗い部屋で真っ白な単衣がびくりと揺れ浮かび上がった。

布団から上体を起こしていた総悟と目が合うと、総悟の右目からぽろりと宝石のような涙が零れ落ち、白く月明かりに照らされた頬を濡らした。

「土方、さん」

薄く開いた小さな口が発した、あまりに弱々しく、か細い声。
俺は総悟の部屋に入り総悟の枕元に膝を着くと、総悟の体をギュッと抱きしめた。

「……」

「ん、…ひじかたさん…?」

突然抱きしめられて戸惑う総悟の亜麻色の頭を、ぽんぽんと優しく撫でる。
すると総悟は強張らせていた体の力を抜き、かわりにぐずぐずと啜り泣く音が聞こえてきた。
掛ける言葉が見つからない俺は、ただ黙って総悟の頭を撫で続けた。

[ 8/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -