03

-----------------------

扉の向こうでは、おじさんとおばさんの二人が言い争っている。

ここは電気も窓もない。

唯一の光源はドアの隙間から入ってくる光。


 階段下の物置 


幼いころから、あの二人に何かしら不都合があると、お世話になってきた馴染みの場所だ。





何故こうなったのか。



動物園では別に何事もなかった。

確かに、蛇に話しかけられたり(もちろん受け答えなどしていない)、

ダドリーに突き飛ばされたり(おかげで痣が出来た)といろいろあったが、

特に問題はなかった。

ダドリーは帰りにまたプレゼントを買ってもらい上機嫌だったし、ダーズリー夫妻も嬉しそうだった。



だが、事は帰宅してから起こった。



【 プリペット通り 24番地 ダーズリー家 2階 西部屋               イベリス・ポッター 殿        】



 あぁ 本当に 来てしまった



手に取ったとき、立ち尽くした。

だって、死刑宣告されたようなものだ。

今までの生活は、もはや手の届かないものとなる。



何とかこの手紙を抹消しなければ

とっさに思ったが、時すでに遅し



「パパ!ママ!見て、イベリスのヤツが手紙を勝手に見てる!」



「何をしている、え?お前さん当ての手紙など来るわけなかろう。勝手に人の手紙を見るんじゃない!  今度同じことをしてみろ、また物置に、閉じ、込、めて……」



おじさんの顔色が見る見る青ざめていく。



「、ペ、ペチュニアっ!!」



どうしたんですか、あなた

来て、しまった…恐れていたことが、来てしまった!!

何を…… ま、まさか …

そんな、アレに関するものなんぞ、一切触れさせなかったのに

な、何かの間違いですっ!あの子はアレを知らないし、使ったことなんてない!!





 あぁ  ああ  アァ  ……



 アァ  忌々シイ  忌々シイ      消エテシマエバ良イノニ



 ボゥッ ――――――



おじさんの手にあった手紙に火が灯る。

エメラルド色の炎を出しながら、手紙はゆっくりと灰と化していった。



「―――――― 今、なにを、した 」





あぁ、しまった。

感情をセーブしきれなかった。





とうとう、この人たちの前で、使ってしまった。





「 何をした?! 」











そして冒頭に戻るのである。

今までにも、ああいう異常現象は何度かあった。

それは主に自分の命にかかわりそうな危険な状況だったり、感情が激しく揺さぶられた時だったり。

だから、出来るだけ物事に動じないように心がけてきた。

幸い、精神はもうすでに立派な大人である。

相当なことがない限り、取り乱すようなことはしない。

だからこそ、今まで隠し通せてきたのにこれでは台無しだ。



一晩明けて、あの人たちの気が治まっていればいい。

明日は無理でも、明後日は約束があるから、出してもらわないと困る。



暗い物置の中で、一人ひざを引き寄せ縮こまる。

気分は過去最悪だ。






 亡き父よ 亡き母よ


 生きろというのならば


 運命の女神とやらは


 何故こうも危険な道へと私を誘うのか






 そんなの、矛盾しているではないか。


[] | []

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -