01

-----------------------

6月

連日の雨で、洗濯物も乾かないし、気分も最悪だったが今日は久しぶりに晴れた。
快晴とまでは行かないが、雲の隙間から、日の光が差し込んでいる。
うっとうしい傘を持つ必要がないので、身軽に散歩にでも出かけてみた。

道のあちこちに、水溜りが出来ていた。
小さいころに、水溜りに写る風景がことのほか好きで、よく長いこと覗き込んでいたことがある。
そのたびに危ないからと、それ以上水溜りを覗き込むことが出来ないよう、兄に手を引かれたっけ。

まぁ、どうでもいい話だが。

ちょうど足元に大きな水溜りがあったので、何とはなしに覗き込んでみる。
いつもどおりの自分の顔の後ろには、雲を切り貼りして水で流したような空。

もう一つの、別の世界がそこにあるように見えた。

そろそろ先に進もうかと、折っていた腰を上げると



 ―――――――  トン 



「 ぇ、 」



子供でもいたのだろうか。
誰かに、何かに押されて前のめりになる。
とっさに反応できなくて、思うように足が出ない。



ヤバイ、落ちる



この体制で水溜りに落ちれば、悲惨なことになるのは必須。
あせってもいい状況の中、水面に映る自分の顔は、憎らしいほどの無表情。
何とか受身をとろうと腕を突き出した瞬間



 水溜りの中にいた自分が



 笑った



 ―――――  ザ ブ ン  ―――――



水溜りに落ちたはずなのに

どうして地面がないんだろう?

どうして体が沈むんだろう?







視界が黒く塗りつぶされていく中で、誰かの声がした。







《  ヨウコソ  水面ノ向コウ側ヘ  》















「 ……え? 」



気付いたら、黒い水溜りの上に立っていた。


[ ] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -