庇護対象

-----------------------

開発された自我。
その俺の器になった者は、小さな子供だった。
俺を恐怖の対象と見ているのか、それとも何か違う考えがあるのか分からなかったが、その子供の魂は俺の魂に飲まれるのに抗わなかった。
他人から見たら、俺がこの子供の魂を押さえ付けているように見えるだろう。
でも、違う。
俺はこの器に居心地の良さを感じた。
恐怖で震えるこの小さな宿主を守ってみようと、最初から何処かで思っていたような気がする。





「ラグナロク……」

小さな呟き。
宿主の体内を巡る俺は、一呼吸ドクンと脈打つ事でそれに答えた。

「こ、怖いよ……暗闇との、せ、接し方が、分かんない、よ……」

光の無い、視界の働かない部屋。
最近この部屋によく入る。
それはいつも俺の宿主、クロナが母親のメデューサを怒らせた時。

宿主と言っても、このままの状態で対話ができる訳ではない。
あまり痛みを感じないよう、クロナの背中の皮膚を破って這い出た。
滴る黒血を固めて止血もする。

「ただ暗いだけじゃねーか、何が怖いんだ?」

声をかけると、今まで堪えていたであろう涙が嗚咽と共に流れた。

「な、何、も、見えないっ、し……僕が、どこっにっ、いるのか、分かん、なく、なるっ……」

「あのなぁ……」

「それ、にっ……ラグナロク、が、このくらっ、暗闇、に、溶けてっ……いな…く…なるっ、じゃ、て……」

「……」

クロナは弱い。
身体的ではなく精神的に。
強くなる道を故意に絶たれているのだから当然だ。
その弱さに漬け込む自分も、大概卑怯な奴だが。

黒血でできた手のひらで、クロナの目を覆った。

「俺もお前もここにいる」

「っ、うん」

「周りが暗くて見えないのは俺がお前に目隠ししてるからだ」

「うん、」

「怖くない。俺がいる。俺の姿だってこの闇と同じ漆黒だ。この空間に俺が溶けるんじゃねぇ。この暗闇全てが俺だ」

「うんっ……!」

小さな手が俺の手に重ねられた。
暖かい手だった。


[ ] | []

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -