古書店の店主

-----------------------

ただの本屋のしがない店長。
店長と言っても店員が一人だからと言う理由。
小さな小さな本屋の住人。
そんななんの変哲もない極有り触れた人生を送る、少女とも女性とも取れる人物。
今日も今日とて滅多に来ない客を待ちながらページを捲る。










― カラン カラン ―

久方ぶりに響いたドアの開く音。
その音が聞こえても彼女の様子が変わる事は無い。
もし商品である本の一冊が盗られたりしても気付きそうにない。

カサリ、とまたページを捲る。

「ごきげんよう、店長」

「ごきげんよう」

気が付いていなかった訳では無いらしい。
挨拶にはきちんと答える彼女に、顔見知りらしい男性客はクスクスと笑う。

「譲って欲しい本がある」

「見返りを」

「勿論。世界の呪印が封されている書物は如何かな?」

「物騒ね」

「貴女には効かないだろう?」

「私に効かないのではない。ここにいれば効かないだけ」

「同じことだ」

「そう? そうね、貴方にとってはどちらも一緒か」

パタン、と読んでいた本を閉じる。
ゆっくりと顔を上げる彼女を、いまだニコニコと見下ろす男。

「相も変わらず身勝手な男ね、  クロロさん  」

彼の名前は、クロロ=ルシルフル。
世を揺るがすA級賞金首である。

「そういう貴女こそどうしようも無い人だ、  ナマエ  」

この本屋の店長、彼女の名前はナマエ。
ナマエはほんの少し目を細めたと思ったらきつい声色で口を開く。

「私は以前確かに名乗ったけれど、呼んで良いとは言ってないわ」

「これは失敬」

クロロは未だ、嘘くさい笑顔を張り付けたまま。

「貴方のお目当ては振り返って左の棚。見返りをお忘れなきように」

「心得ました」

満足そうにするクロロは、もう用が無いとばかりに店を出る。
店主のナマエと呼ばれた少女とも女性とも取れる人物は、今日も変わらず本のページを捲る。





求める本が見つからなければここへ来るが良い。
貴殿の所望品は必ず見つかる。
但し、
見返りも同じく書物。
同等の価値が無ければ店主は決して許さない。


[] | [ ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -