今、いくよ | ナノ
09

 
 
 
 
 
 
暗い空間に、ふわふわと浮いている感覚。





目に映るのは、ただただ暗く先が見えない闇。そもそも見えているのかも解らない。





一体ここは何なんだ。



この状況を全く理解することが出来ない。

目が覚めたらここに居た。…いや、もしこの空間が夢の中なのだとしたら、気が付いたら、の方が良いのかもしれない。



何をするでもなく、この訳のわからない空間に一人ぽつんといる私。



不思議と、声を出そうとか、動いて移動しようとかは思わなかった。








“…ど…て……”


突然空間に響いた女の人の声。


どて、土手……ってなんぞや。


“ど…して……が…”


どうして?

が…って何?蛾?


何を言っているのか全くわからず、頭を悩ませる私。



“なまえ……っ”




え?




今、私の名前…









「じゃあ、行ってくるわね」

「はーい!行ってらっしゃい」



ギャリーが大学に行くのを見送り玄関が閉まる音を確認した後、リビングに戻って全身の力を抜く。そしてそのままソファーに倒れ込んだ。



「どうして、かぁ……」


天井を見ながら、考える。頭を支配するのは今朝見た夢のことばかりだ。


『なまえ……っ』


辛そうに、悲しそうに私を呼んでいた声。



何故か懐かしいと感じた。



「あーっモヤモヤする!」


胸の部分に何かがつっかえてる気がしてならない。いや実際そうなんだが。


こういう時は気分転換が必要だ。


ということで。



「外に出よう。そうしよう」






*********









「そーいや、一人で外に出たことなかったなぁ」


記憶だけを頼りに、この前イヴと待ち合わせをした公園に向かう。


確かこのパン屋さんを左に曲がって…


「…あれ?」


どこだここ。

目に写るのは、見たこともない風景。

落ち着け、落ち着け。パン屋に戻ってみよう。



「パン屋……あった!」


あぁ良かった、と胸を撫で下ろす。
でも、一回間違った事でかなりの自信喪失をした私は、確実な方法としてパン屋の店員に公園の場所を聞くことにした。



ドアを開けたら瞬間チリンチリンと鈴が鳴った。



「いらっしゃいませー!」


出迎えてくれたのは、茶色の長い髪をポニーテールにした可愛らしい女の人。


…あれ?


「日本人……?」


顔つきからして、THE 日本人だ。



「あー!もしかしてお客様、日本の方ですか!?」


レジの棚から身を乗り出し、満面の笑みを浮かべる女性。

いきなりの事に驚いて、コクコクと頷くしかできない。


「やっぱり!」


輝く目が眩しいっす。


「パパー!日本人のお客様が入ったよー!!」


「何だってええ!?」


早い。スタンバっていたのかと疑いたくなるくらい早い登場だ。



「渚、それは本当か!!」


「パパ、本当だよ!現実だよ!」


ああ解った。この親子はバカなんだな。


「私渚っていうの!あなたは?」


「あ、えっと、なまえです」


「ね、良かったらお友達にならない?」


ちょ、展開!早すぎる!

キラキラと瞳を輝かせる渚さんに苦笑いする私。


「お願い……!私、日本人の友達少なくて………だめ?」


コテンと首を傾げ潤んだ瞳を見ながら私の手を握る。


よく見る展開だけど……か、可愛い。


「い、いえ、全然駄目じゃないです!」


そう言うと、先程の一瞬で落ちてしまいそうな顔から一変、嬉しそうな笑顔になる渚さん。


「本当?良かった!私の事は渚か渚ちゃんって呼んでね!よろしくねなまえちゃん!」


「よ、よろしくお願いします」


「きゃーもう嬉しい!」


抱き付かれたじたじになる私。

あ、この子、自分のペースにさせるのが得意だな。

そう、思った。

<< >>
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -