X +1
== == == == ==


『あ、叶華ー?
ちょっとお願いがあるんだけど』










叶華は昨日に続き、今日も4区に足を運んでいた。

目的地も同じで、昨日と同じように扉を開いた。




「あ、――いらっしゃい、叶華ちゃん。
今日はどうしたの?忘れ物でもした?」




ウタの真っ赤な赫眼に出迎えられる。

「ううん。
今日はイトリさんからの頼まれ事」

そういって預かった紙袋を見せる。

「あぁ、もう届いたんだ」

それを受け取り、お礼の珈琲を振る舞う。


「なんだかイトリさん、外せないお客さんが来たって…」

「へぇ、そうなんだ」

ウタはそれには大して興味を持たず、マグカップを持つ叶華を見つめるばかりだった。

「あ、そうだ」

「?」





「3日後、用事がなかったら一緒に出掛けない?」





なんでも店を休むらしい。
依頼も済ませたし、たまの息抜きということだそうだ。

「うん、いいよ」

叶華もその日はまだ予定が入っていなかった。

「よかった。楽しみにしてるよ」

ウタのあまり変わらない表情が少しだけ嬉しそうに見えた。


「そろそろ暗くなるし、送るよ」
「ありがと」

断っても無駄だろうから遠慮はしなかった。










「おやつでも買ってあげようか?」



通りを歩いているとウタがふと足を止めて言った。

ウタの見ている先を追えば、そこにはケーキ屋があった。

「え、いいよ。
嫌いでしょ?におい」

「……」

さ、行こう行こう、と腕を引っ張って歩き出す。

無意識ではあったが、初めて叶華から触れた瞬間だった。




「――じゃあ花は?」




ウタが止まったため止まるしかなかった。

「え?」

「花。あれはにおいも嫌いじゃないから」

意外だなと思っていたら手を引かれた。
もう買いに行く気らしい。


「ありがとう」



((本日の共有時間:3時間))
== == == == == == == == == ==
「これとかどう?」
「きれー。でもすぐ枯らしちゃいそう……」
「枯れたら次の買ってあげるから」
「それは花に悪いよ…」
「そう?あ、叶華ちゃんにはこの白い花も似合うね」
「う〜ん……自分に似合うとか似合わないとかあんまり分かんないなぁ」
「似合ってるよ。夏だからこの黄色い花も映えて見えるね」


|



TOP