成長を促す
== == == == ==


「ソラって何で笑わないの?」


ソラは首を傾げるばかりだった。

「つまらない?」
『わからない』

手のひらに書かれた文字になるほどと思う。

きっとそういう感情が育める場所にいなかったのだ。




『わらわないとだめ?』

「ダメじゃないけど、人生楽しくなさそうだから」

『たのしい わからない』




感情を知らないだけ。
知ればきっと人並みに表情を持つだろう。

「(んー……でもボクも表情豊かな方じゃないし……)」

見本にはならない。

「(蓮示くんは論外だし、イトリさんはいらないこと教えそうだし……まともな人いないかなぁ…)」

ちょっと自分の人間関係を悲しく思った瞬間だった。


「ボク的には笑ってほしいな」

「?」

「だって喋れないんだから、表情くらいじゃないとどんな気持ちなのかとか分からないでしょ」

表情を持ったソラを見てみた好奇心もある。

『わらったら うたうれしい?』

「うん、嬉しい…」

すると自分の頬をムニムニと触るソラ。



『わらう がんばる』



== == == == == == == == == ==
「ウーさんが子育て!?なにそれ、どんな冗談!?」
「……冗談じゃない、本当に居た」
「うっそーん」
「喋れない子供だそうだ」
「ウーさんがねぇ……いつか喰べちゃうんじゃない?」
「さぁな……あいつの考えは読めん…」


|



TOP