子育てを始める
== == == == ==


今日、迷子を拾っちゃった…。



店の前に子供1人で立ってられたら声を掛けざるを得ないよね…。

雨も降ってたから取り敢えず店に入れてあげた。

汚れてたからシャワーも貸してあげた。でも音がしないから見てみたら、使い方が分からなかったらしいから洗ってあげた。


……ボクってお節介焼きなのかな…?

色々やってると、この子が常識知らずっていうのが分かった。

あと、この子全然喋らない。
傷にお湯がかかっても痛がらないし、訳アリなのかも…。










「君、名前なんて言うの…?」


迷子ちゃんは床を指でなぞった。

「ごめん、もう1回」

急なことで見逃しちゃった。
今度はちゃんと見えて、この子はソラって言うらしい。




「…ソラちゃん、喋れないの?」




すると頷かれた。

んー…喋れない子か。
そんな子、初めて会ったなぁ…。

どうしようかな…。


子供の世話なんて柄じゃないんだけど、面白そうだし…。

でも育て方なんてボク分からないな…。



「ソラちゃん、自分の家とか分かる?」

もちろん首を振られた、横にね。
まあそうだよね、だから迷子なんだし。

あ、また何か書いてる。

んー…『おやいない』…?

……つまり、ボクが放り出したらこの子宿無し?

面倒事は御免なんだけどなぁ…。
まあちょっとくらいならいいか。




いざとなれば喰べちゃえばいいわけだし。


== == == == == == == == == ==
「ボク、ウタって言うんだ」
「…」
「帰るトコないならここにいてもいいよ」
『うたはぐーる?』
「喰種は分かるんだね、そうだよ、怖い?」
『ううん』
「やっぱり。それでどうする?」
『いたい』
「怪我が?」
『ここ』
「いいよ。あ、でも喰べちゃったらゴメンね」


|



TOP