02
== == == == ==

「サイン会……?」

立ててある看板にはその旨が書いてある。



「ふぅ…間に合っ…てないか…」



夢叶を走らせた女性は時計を見てため息をついた。

「いやぁ〜急に申し訳ない。
私はこういう者だ」

そう言って"サイン会"と書かれいてる前を指さす。

「…高槻、泉……?」

ぼさぼさの髪の間に見える瞳は楽し気に笑っていた。

「いかにも」

「はぁ、それで私が何か……?」

今まで彼女のサイン会に行ったことも、会った事もない。






「お姉さんを見た時にビビッときたので是非インタビューしたいと思ってだね」






そう言った高槻は、こっちこっちと手を引いて歩く。

「見ての通りこれからサイン会で…。
この控室で待っててくれんかね」

すでに控室に連れて来ている辺り、拒否権はないようだ。

最後に笑顔までつけられてごり押しされた。

「……話のネタになるような答えは返せませんよ…?」

「いいのいいの、こっちでテキトーにネタ拾うから」

作家とはこんな感じなのだろうか、と思いながら控室に入る。


「ではでは、暫しお待ちを〜」


((売れっ子作家))
== == == == == == == == == ==
「塩野くん、控室にお客を待たせてるんだが」
「高槻先生、控室にファンを入れちゃ…」
「大丈夫大丈夫、通りすがりのお姉さんだし。
まだ、そういうわけだからお茶と出前を幾つか頼むよ」
「そ、そんな急に…」
「因みに塩野くんのポケットマネーでお願いするよ」
「えぇ〜!?」


|



TOP