02
== == == == ==

「喰種レストランが襲撃されてる…?」

久しぶりにイトリの店に飲みに来た夢叶とウタ。

イトリがネタの宝庫が〜、と嘆いている。





「それがカネキチじゃないかって。
美食家くんに手引きしてもらえば簡単だし」





なるほど、と思う。

月山の用途にはこんなものまであるようだ。

「彼に情報回してもらえば?」

「やーよ。下手に頭の回る奴の情報なんてホントか分かったもんじゃないし、馬鹿高い情報料取られそうじゃない」

彼、というのが誰かは知らないが、性格悪そうだ。

だが、そんな知り合いがいるとは、ピエロは本当に顔が広い。



「最近は6区の辺りで活動してるみたいよ。
表立っての活動は7区、8区、18区だけど」



その3つの区は隣接している地区。

喰種は白鳩の目を散らせようと同じ痕跡を集中させはしない。
もしするならば、それだけの理由がある。

「6区……?何かあったっけ?」

最近は11区の話題で盛り上がりすぎて覚えがない。

「まぁ夢叶チャンは知らんでも仕方ないか〜」

何となく無知と馬鹿にされた気分だ。





「…リゼさんが20区に来るずっと前に居たのが6区だよ」





その名前を聞いたのは随分久しぶりだった。

「じゃあカネキくんはリゼさんの痕跡を探してるの?」

「カネキ君が生きてるのはリゼさんのおかげだしね」

喰べようと殺しかけたのはリゼさんだけど、と付け足される。

「リゼさんの赫包移植されてるから赫子もにおいも似てるよ」
「カネキくんって元から喰種じゃないの?」

本当に今さらな質問をする。


「……夢叶ってばホント無知ねぇ…」


イトリの盛大なため息には流石にショックを受けた。

「じゃあカネキくんがリゼさんを追うのも当然ってこと?」
「ま、あたしがちょこっと情報を授けてやったからね」

だが疑問が1つ残る。

「でもリゼさんって死んだんでしょ?」

落ちてきた鉄骨に潰されたと聞いている。

中々に壮絶な死に方だ。
喰種の再生が追い付かない程の損傷なのだから。

「今さら昔のこと探ったって…」






「嘉納とアレがつるんでるんじゃ、ホントに死んだのかどうか」




((幽霊の足跡))
== == == == == == == == == ==
「その人もピエロ?」
「んーそうだけど」
「ぼくら普段は横の繋がり薄いから」
「お互い何やってるかなんてほとんど把握してないし」


|



TOP