03
== == == == ==


「何か昔の蓮示くんってトーカさんっぽかったよね」

「ぽいね!
1人で暴走しちゃうトコとかタブるよね」

「…俺の話はもう良い…そのぐらいにしろ」

馬鹿2人、と言う蓮示に火に油を注ぐようなことを言う2人。



「…コイツに会いたい理由があったんじゃなかったのか」



イトリは本題に入る前に金木に血酒を出した。

「アルコールなんかじゃないから安心して」

「(ワイン…じゃない。もっとドロッとした…)
…血ですか?」

そんな感じ、と肯定して金木の持つグラスを傾けた。


バシャ


「ちょ…っと!何を…」

血酒が服に染み込んでいく。

「イトリさん荒っぽい…」

だがイトリが気にした様子はない。





「うひょーすごい初めて見た。
隻眼の"喰種"」





赫眼が発現していることに気付かなかった金木。

慌てて左目を手で覆った。

「隠さなくても今は"喰種"しかいないってば。
へー、"あっちの隻眼"もこんな感じなのかねぇ」

タオルを渡しながら蓮示に聞くが、真実は分からない。

「あの…僕以外に片方だけこの眼の"喰種"がいるんですか?」

興味があることに気付き、頭の隅から知識を取り出す。
そして人差し指をペケさせる。

「カネキくんはさ、人間と"喰種"が交わったらどうなると思う?」

「ひょっとして…人間と"喰種"の子供が生まれる……?」



「死んじゃうの」



そもそも懐妊する可能性自体相当低いのだ。

「母親が人間だと、"喰種"の子供に必要な栄養なんか摂れないから胎内で餓死しちゃう。母親が"喰種"だとしても、体が赤ちゃんを栄養と勘違いして吸収しちゃうんだって」

それは喰種の性質を鑑みれば、おかしな話ではない。

喰種は同種でも喰う…所謂"共喰い"だ。

「でも、極まれに生まれてくるヤツがいるんだって。
"喰種"と人間のハーフとして」


イトリは"雑種強勢"という言葉を持ち出した。

それはライオンとトラを掛け合わせた場合のライガー。
ライガーは両方よりも優れた形質を持った雑種になる。

「ハーフの"喰種"は純粋な"喰種"よりずっと優れている」

つまり、ハーフの"喰種"とは例えでいうライガー。





「そしてソイツの赫眼は片方だけに発現するんだって」




((都市伝説の証明))
== == == == == == == == == ==
「昔のウーさんに比べたら全然荒っぽくないって」
「そう…?」
「そうそう!蓮ちゃんにメガネ貶されただけで喧嘩吹っ掛けたり」
「10代ってそんなもんだよ……」
「いーや!10代でも"女の子の日"に襲うような奴いないわよ」
「だから誤解だって…」
「ウーさんが何言おうが関係ないわ。ウーさんならやりかねない」
「…襲ってないのに…」


|



TOP