02
== == == == ==


「――…今回の作戦…勝者は一体誰なんですかね」


宇井は公園のベンチに先輩の平子と座っていた。

その表情からは先の作戦の疲れが見える。

「さあな。俺は役目通り戦うだけだ。
その先は上の方々の判断に任せる」

「それ"思考放棄"って言うんですよ先輩」

無表情すぎて疲れの欠片も見えない平子に言った。





「――あ、それで妹さんと連絡つきました?」





平子は首を振った。

「一体どこに行っちゃったんでしょうかね…?」

「…」

消えた、とは言わなかった。

喰種に襲われる可能性は無きにしも非ず。
だが今は20区の作戦もあり、捕食事件自体が減少している。

20区から逃れようとした喰種は残らず有馬の餌食となった。

喰われた、とは考えにくかった。


平子は数年前の事を思い出す。
何カ月も夢叶がいなくなったあの時を。

あの時、夢叶はふらりと消えて、ふらりと帰って来た。

何があったのか、何度聞いても口を開かなかった。

夢叶のいない間、ずっと嫌な予感がしていた。
そして今回も…いや、以前以上に嫌な予感がしている。




――帰って来ない気がした。




そんな一瞬の思考をすぐに捨て去る。

「…またいつか帰ってくる。
また何もなかったみたいに…」


((本物みたいな嘘の笑顔で))
== == == == == == == == == ==
「携帯が生きてたらGPSで探せますが…」
「いい。私情で仕事を増やすつもりはない」
「…まぁ、皆さんクインケ壊されまくって仕事どころじゃありませんけどね」


|



TOP