02
== == == == ==


「ーーウタさん。
"喰種"のマスク作ってくれる人」



「(ピアスにタトゥー……すごい見た目だな…)」

ウタの攻撃的に見える外見に怖がっている金木。

「カネキです……よ…よろしくお願いします…」

するとヒョイと覗き込まれた。
そんな些細なことにすらビクついてしまう。

「きみが芳村さんが言ってたコか……」

くんくんと匂いを嗅ぐ。

「……匂い、変わってるね…」





「ウタ!
お客さん怖がらせてどーするの!!」





店の奥から出てきた夢叶がウタに説教する。

珈琲の入ったマグカップを4つ持っている。

「あぁ……ゴメンゴメン」

「もー…唯でさえそういう見た目してるんだから…。
カネキくん…だっけ?ゴメンね」

はい、とマグカップを差し出す。

「(…?この人、匂いが……)」

「私は夢叶、気軽に呼んで」

「ぁ、はい…どうも」



「…彼のマスクが要るんでしょトーカさん」

ウタは夢叶の持つトレーからマグカップを1つ取った。

「ウチもちょっと警戒しなくちゃいけなくなったんで」

20区で捜査官が彷徨いていたらしい。

人間である夢叶にはあまり関係のない話だ。
しかし、喰種と一緒に行動している訳なので一応聞いておく。

董香にもマグカップを渡す。

「20区は"大人しい"から放置気味だったのに…」

「あの…20区ってその……平和な方なんですか?」

金木にはそうは思えなかった。

「…一回他所で生活してみたらわかるよ」





「1区から4区なんて基本住めたもんじゃないよ…ね、ウタ」

「うん……あと13区も血の気が多くて怖いなぁ」





2人の口から出るのは知らない地区ばかり。

「…ウチは同種が多いから喰場争いなんてしょっちゅうだし…」

"共喰い"なんかも見れたりする。
ウタはそんな夜はラッキーで退屈しないらしい。

「いつだっけ…?夢叶も襲われてたよね…」

そんな話をした上で泊めてあげようかなんて持ちかける。

「いっ…いや、いいい…いいです…」

金木は完全にビビってしまっている。


「……20区は良いよ…のどかで…。
"あんていく"があるってのが大きいんだろうね」


((外の世界の実情))
== == == == == == == == == ==
「(ぁ、美味しい…)」
「どう?お口に合うかな?」
「ぁ、はい、とっても美味しいです」
「ホント!?よし!」
「??」
「(蓮示にも美味しいって言わせてやるんだから…!)」


|



TOP