ターニングポイント
== == == == ==

「はい、ウーさん。
言われてたやつ」

飲みに来たウタに数枚の資料を渡す。

今日は蓮示の姿はない。

「ありがと、イトリさん」

血酒を片手にペラペラと捲っていく。


「あの家、前までは結構飼い人がいたみたいだけど、」





「人間の男、…か」





5年ほど前、プライベートで会った人間の男がいる。

それ以降、叶華が飼い人を買った形跡はない。

「ここ数年、あの周辺の捕食事件や誘拐事件も減ってるみたいだし、本人だけじゃなくて家の連中も小食みたいね」

仕えている喰種が喰べないなら従者も多くは喰べられない。

「たかが人間にね…」

時期を見てもその男が何か影響を与えたのは明白。


「で、何か気になる事でもあったの?」

何も聞かされていないイトリは不思議そうに聞く。

「彼女の屋敷、人骨がいっぱい飾ってあったから。
1体だけ私室に置いてたからどんな奴かなって」

「あー、それがコイツっぽいわねぇ」

資料の写真の男をなぞる。

「2年前から行方不明になってるらしいわよ」

元々病気を患っていたらしく、叶華が殺したのか病死したのかは定かではない。





「……あそこまで死体にこだわられると、引っ張り出して無理矢理にでも元の彼女に戻したくなるなぁ…」





昔の叶華の写真の赫眼の部分をなぞる。

「ったく、どこでスイッチ入っちゃったんだか…」

イトリはため息をつき、追加の血酒を取りに行った。


((手始めにどうしようかな…))
== == == == == == == == == ==
「なに、戦ってんのが見たいの?」
「んー……それも見たいけど」
「生きた人間喰べてるとこ見たいわけ?」
「死体ばっか喰べてるなんて可哀想だから…」
「つっても本人が好きで喰ってんでしょ」
「…取り敢えず白鳩でも入れてみようか」
「ウーさん、それ冗談抜きで危ないから」


|



TOP