凹を埋めるもの
== == == == ==

ウタがイトリの店を訪れたのは夜も更けた頃だった。



「…イトリさん、血酒貰える……?」


表情はいつも通りでも、纏う空気は悲し気だった。

「……好きなだけね。
でもその前に、」

ウタの手を見てタオルを濡らす。

「手、拭きなって」

乾きかけて赤黒くなっている血。

唇に付いている赤から、1度だけ嗅いだことのある香りがして、この場の誰もが、彼が葛藤の末に選んだ結末を悟った。

「………」

しかし拭く気は無いようでタオルを受け取らない。


イトリは諦めて血酒をボトルごと出す。後からグラスを添えるが、ウタはすでにボトルに口をつけていた。

自棄酒状態のウタには、流石のイトリやニコも口をつぐむ。




その時、ウタがつけているブレスレットを見つけた。

叶華がウタに教えてもらって作ったそれ。

きっとそれは、壊れるまでそこにあるだろう。
そして壊れても記憶の中で残り続けるのだろう。















「ーーそろそろなんだけどねェ…」

「どうしたもんかねぇ。
他の連中にさせるには相手が相手だし」

「ま、次のオークションまでに……」


ゴト…

イトリたちが座るカウンター席。
空になったらしいボトルが少し荒く置かれた。


「お、っと………何だねウーさん」

イトリは後ろから伸びてきた手に多少驚きながらも、平生と然して変わらない様子で問い掛けた。




「浮気に走るには早すぎだぞー」




首に回った腕をぺしぺし叩いてみる。

「あぁ………ごめんねイトリさん…」

ぼーっとした様子のままイトリから離れる。

「女の子なら似てるかなって思ったけど………。
やっぱり違うなぁ……」

イトリは大きなため息をついた。

「(こんなになるなら止めときゃよかったのに)」


「ぼくちょっと出てくる……」

その言葉に勘が働く。

「(叶華の代わりに女の子狩りって……)」

純粋に叶華っぽい子を探すのだろう。
だが結果的に失望して殺すのは目に見えている。




「ちょいちょい、ウーさん。

今日は大人しく自棄酒してなって。
叶華の代わりなんて探しても見つかんないんだからさ。

(いま野放しにしたら何人殺してくるか分かんないし)」




((同じ形がないと知っていても))
== == == == == == == == == ==
「………じゃあおかわり」
「はいよ(こりゃ、明日血酒仕入れとかなきゃねぇ)」
「イトリさんまだ?」
「あーはいはい、ちょっと待って」
「………ねぇ、それちょうだい」
「あら、アタシの飲みかけで………いいわよ!間接ね、間接!」
「どーでもいいから」
「ちょいウーさん待った!なんかヤバイから!
ほら!おかわり!さ、飲んで飲んで!」
「ありがと………それもちょうだい」
「はぁい♪あ、なんなら直接でもいいわよ〜」
「そこのオカマ!傷心してる相手につけ込むんじゃない!」


|



TOP