弄ばれたココロ
== == == == ==

「……おい」

ミカはフェリドの屋敷に来ていた。

「おや、君から僕の所に来てくれるなんて」
「お前に聞きたいことがある」

続きを遮ったが、フェリドは気分を害した様子はない。

「ん〜何ですかぁ?」


今日も例の少女をそばに置いているフェリド。

しかし寝ているのか気分が悪いのか、フェリドにもたれ掛かっている。





「………ルカはどこだ」





ミカは睨み付けて言った。

「さぁ〜?」

あからさまなとぼけに、ミカは殺気を抑えない。

「……あの時、お前が連れていった筈だ。
ルカをどこにやった?」

フェリドは1つため息をつく。


「知ってどうするんです?」

「…………会ってお前から取り戻す」

「君に会えるんですかぁ?」

言葉に詰まるミカ。



「愛しの優ちゃんやルカちゃんに、吸血鬼になった姿を見せるのが怖いのに、本当に会えるんですかぁ?」



「黙れ……!」

「ほら、否定できない」

「黙れ…黙れ!黙れ!!」

怒鳴るミカにフェリドは口を閉じた。
そしていつもの笑みを潜めた。





「殺しちゃいましたよ。


頭を撃たれた上に腕をちぎられたからねぇ。
手近な家畜から吸血するのは当然でしょ。

殺す気はなかったけど、仕方ないよね…?」





半分はミカ君や優ちゃんのせいですし、と言われる。

「そんなっ……!」

ルカが死んだことと、自分達のせいであること。
それらに絶望しているミカ。

あの日見た絶望をもう1度見られ満足気なフェリド。


「………と言ったらどうします?」


「なに……?」

ミカが顔を上げれば満面の笑みを浮かべているフェリド。

「だからあ〜。
どこまでが本当で、どこからが嘘だと思います?」

「っ!お前……!」

弄ばれたことに気付く。

ミカは聞く相手を間違えた、と言いたげな雰囲気だ。
そして怒りを滲ませた表情でフェリドの屋敷を出た。

部屋に残っているフェリドは楽しげに笑っている。






「また気付いてもらえませんでしたねぇ」





膝に座らせた少女のフードを取る。

貧血で顔色の悪いルカだった。



((こんなに近くにいるのにねぇ))
== == == == == == == == == ==
「おや、ミカ君が来ますね」
「っ!ミカ……!」
「はいはい暴れなーい」
「放してっ、ミカに会わないとっ…」
「でもミカ君、吸血鬼になった姿を見られたくないかもですよ?」
「それはっ………」
「僕が聞いてあげるから、ちょっと休んでなよ」
「ちょ…やめ………」
「はいうるさーい、ミカ君が気付いたら会わせてあげますよ」


|



TOP