世界にサヨナラを
== == == == ==

「な…お前…!!」
「しーっ、静かに」


「ん、……どしたの…?」


むくりと起き上がったルカ。

「あーあ、ルカ起こしちゃった」

まあいいか、と片付けてルカも近くに呼んだ。

「これを見付けるために今までフェリドに近付いていたんだ」

ミカにとって予想外だったのは、フェリドの屋敷が広くて探すのに時間がかかったこと。

「でもついにお目当てのモノを手に入れたからもう逃げます。
今日!いま!すぐ!」




「はああああああ!!?」
「え…?」




流石の優も話についていけない。

「ささ、みんな起こしてすぐ行くよ」

「ち…ちょっと待て、あのその」
「流石にそんな無計画なのは…」

だが大丈夫、全部計画済みだから、と言われる。

「どっかの馬鹿が吸血鬼殺す〜って筋トレしてる間に僕独りですっごい準備して…」

ん、とそこで何かに気付く優。


「てめっ、その馬鹿って俺のことじゃねぇか!!!!」


「え〜今頃気付いたの?」

「ミカ……」

これ以上優を怒らせないようにミカを止めようとする。



「つかお前…外のウイルスはどうするんだよ?」

「あれ確か13歳以下には感染しないんでしょ?
僕と優ちゃんとルカは今12歳」

残った1年で考えよう、と提案する。

「僕ら3人なら…いや、百夜孤児院の家族が集まればきっとどんなことでもなんとかなる!」

『……』

ルカは優を見た。

優も同じような顔をしていた。


「計画的なのか無計画なのかわかんねー奴だな…」



「何の話してるの、3人とも?」



茜が起きたようだ。

「……わかったよ。
行こうぜ」

優の決断にミカの表情にも自信が宿る。

「よし!行こう!
茜ちゃん、みんなを起こして!」

「な…何?」

寝起きとついていけない話。

戸惑う茜の肩にルカは手を置いた。
大丈夫、私もよく分かんない、そんな感じで。







「この世界から逃げるぞ!」




((陽の下で会おう))
== == == == == == == == == ==
「かくかくしかじかで…」
「ごめんミカ、分かんない」
「えぇ〜、じゃあ説明は後ね」
「気になるよ」


|



TOP