家族のキズナ
== == == == ==

「ミカっ…!
良かった…無事で…!」

4年前より広がった身長差。

普段なら悔しかったかもしれない。

でも今はミカが生きていた証が嬉しかった。


「ルカこそ…。
無事でよかった」


ミカもルカも抱き締め返した。

そして立ち話も何なので部屋に入った。





「今まで大丈夫だった?他の吸血鬼の人たちに虐められたりしてない?ミカは優しいから仕返しとかしないもん。フェリドとかミカによく絡んでない?あの人ミカのこと気に入ってたみたいだから。あ!困ったことがあったらちゃんと言ってね?役に立てることは少ないかもしれないけど……私に出来ることは頑張るから!だから1人で抱え込まないでね。私たち家族なんだから一緒に…」



捲し立てるように言われる。

「はは、それじゃ答えられないよ」

困ったように笑うミカにはっとする。

「ご、ゴメン…つい嬉しくて…」

「ううん、ルカが変わってなくて僕も嬉しい」

また喜びが沸き上がってきて抱き着いた。


「で…でも、本当に大丈夫だった…?」

「大丈夫、大丈夫。
僕って天才だから、そこらの吸血鬼より強いよ」

ルカを心配させないようにと言ったが、事実だ。

「知ってる、フェリドが言ってた。クルル…?って強い人に吸血鬼にしてもらったからミカは強いって」

出てきた2人の貴族の名前に反応するミカ。






「ルカ……僕、吸血鬼になっちゃったんだ…」



「そんなの関係ないよ。

ミカは家族だもん。人間でも吸血鬼でも関係ない。
ミカがミカだから……百夜孤児院の家族なの…!!」






一瞬ポカン…としたミカ。

「……なにそれ。
ルカまで優ちゃんみたいに馬鹿なこと言わないでよ…」

言葉とは裏腹に、嬉しそうに目を潤ませている。

「馬鹿でもいいじゃんか…」

「え?」

「こんな世界で正しいこと言ったって意味ないよ…。
だから私は私の思ったことを言う」

もうこの世界は言葉で解決できない。



「だからミカ、……ミカが人間じゃなくて吸血鬼でも、ミカは今までもこれからも私たちの家族だよ!!」



満面の笑みで断言する。

ミカは顔を隠すようにルカを抱き締めた。

「ありがと……ルカ…」

「…どーいたしまして」

ルカは慰めるようにミカの背中を撫でた。






「……ところでさ、ルカ。
何でフェリドのこと名前で呼んでるの?」





少し怒ったように聞く。

「え?……あ、いや…もう止めるよ」

先のフェリドとの会話を思い出す。

「止めてくれるならいいけど。
でもやっぱり何で呼んでたか気になるよ」

ミカに言われて名前で呼び始めた理由を思い返す。


「いつからそんなに仲良くなったの?」

あんな奴と、と酷い言われようだ。

「仲良くなったわけじゃなくて…」

仲良くなったから名前で呼んでいるのではない。
仲良くなるために名前で呼んでいるのだ。

ルカ的には仲良くなりたかったわけではないが。

親しくならなければならないことがある。



ーーん〜じゃあ……もっと仲良くなったら教えてあげる♪






「……私の過去、知ってるって…。
仲良くなったら教えてくれるって言うから…」






「ルカの過去を!?」

ミカがびっくりしている。

「う…うん、本当かは分からないけど…」

「手掛かりを得るため?
危険すぎる!止めるべきだよ!!」

フェリドはよく分からない。

いつも何か企んでいる、とミカは思っている。

そこで以前フェリドに言われたことを思い出す。



ーー僕は君より先にルカちゃんと出会ってるんだよ?



それが本当なら…?

過去を知っているという言葉も嘘ではないかもしれない。

「そ…そうかな…?」
「…大体、本当かも怪しいよ」

フェリドのその言葉も、教えてくれるという過去の話もだ。

「…じゃあ止めた方がいいかな……」

以前は記憶に囚われていなかったルカ。

何があったか知らないが、過去を気にしているようだ。





「……3人で探そうよ。
僕と優ちゃんとルカの家族3人で」




((それは血よりも強い繋がり))
== == == == == == == == == ==
「ミカ大きくなったね」
「そう?ルカはあんまりだね」
「ム……」
「(あれ、気に障っちゃったかな)
あ、フェリドがまともなご飯くれなかったんでしょ。
だからするはずだった成長も…」
「フェリドはちゃんとご飯持ってきてくれたもん」
「え!?うそっ!」
「……どうせ私は成長しませんよーだ…」
「ご…ゴメンって!だからフェリドのことなんか名前で呼ばないでよ」


|



TOP