ルカのセンタク
== == == == ==


「私は………吸血鬼にはならない…!」



フェリドの手を払う。

指を伝っていた血が飛び、絨毯を汚した。

「ふぅ〜ん、じゃあミカ君はどうでもいいんだ。
可哀想なミカ君、吸血鬼にされて家族にまで見捨てられて…」

「違うっ!」

ルカはフェリドの言葉を否定する。


「ミカを見捨てたわけじゃない!」

「人間であることを選んだのに?」

ルカはフェリドが"人間か吸血鬼か"にこだわっているように感じた。





「いつか分かり合えるはず……!
人間も吸血鬼もちゃんと心があるんだから……!!」





フェリドは視線を鋭くし、ルカの首を掴んだ。

「分かり合える?人間と僕ら吸血鬼が?
とんだ夢物語だね」

気管を圧迫され、苦しげなルカ。

首を絞める腕を引っ張ってみびくともしない。


「僕に殺されそうなこの状況でも君は同じことを言えるかい?」

少し力を込めれば、その細い首は容易く折れるだろう。

「家畜と分かり合うなんてありえないよ」

そう言ってルカの手首に噛み付き、吸血する。
ルカは初めて、自分を吸血しているフェリドの顔を見た。

「(どうして…そんな顔するの……?)」



「……ほら、僕らにとって君たちはただの家畜。
これでもまだ分かり合いたいと思う?」


血を吸われ、くらくらする。

ベッドに下ろされると横になってしまう。

「…私、は……諦めない…」

「…なにそれ。
裏切られるのがオチだよ」

フェリドは冷たい目をしていた。







「………仮にルカちゃんがそう考えてるとして、他の人間もそう考えるなんて思ってるの?


人間は分かり合い、話し合いが嫌いな種族だよ。
だから同じ人間で何度も戦争を起こしてきた」







ちょっと夢を見すぎじゃない?と言われてしまう。



((夢見がちな理想主義者))
== == == == == == == == == ==
「理想主義者だなぁ」
「………悪いですか」
「いやぁ〜別にぃ」
「貴方だって夢くらい…」
「え〜、僕は結構現実的だよ〜?
それにもう名前で呼んでくれないんだ?」


|



TOP